ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月のライブ情報!!!

『Stefanie』

11.06.16(木)at 渋谷7th floor
『Life is Beautiful』
開場:18:00 / 開演:19:00
前売:2,300yen / 当日: 2,800yen(共に1D別)
ライブ:Stefanie / 木村華子 / sheeprint

Stefanie Support Musicians
Gu.フタキダイスケ(from トルネード竜巻)
Key&Cho.ハットリナオミ(from COSMiC HOME)
Ba.宮永匠(from SF)
Dr.張替智広(from キンモクセイ,HALIFANIE)
Sax.中村浩(from fresh!)
チケットご予約はステフまで(お名前、日付、予約枚数を明記してください)


※2月以来のStefanieです!!
PAは原田くんです、良い音間違いなし!!
ベースは20年来の友人、久しぶりのリズム隊です!
鍵盤はお初のナオミちゃんです!!

いろいろ楽しみです!!!!


『ニトロイ』

☆6月22日(水) 渋谷7th floor
open18:30/start19:00
adv¥2,300/door¥2,800(共1D代別)
ACT:ニトロイ(ヨツヤタカヒロ×セレン)/海老沢タケヲ
CORONA(大久保海太、村井栄介)/山口貴大


『後藤秀人BAND』
☆6月23日(木)青山月見ル君想フ
open18:30/start19:00
料金:前売り¥2,000 当日¥2,500 +1D¥500
出演: りつを/後藤秀人バンド/allon beausoleli/bananafish
[PR]
by hali-blaine | 2011-05-20 13:44 | Comments(0)

SasaticaとRay-Ban

昨日はSasaticaライブin月見ル君想フでした!

リハはメンバー多忙のため当日に。
昼にスタジオに向かうため電車に乗ったのだが、暑い。
そんなに混んでないのに、あの暑さは。。。
窓もちゃんと開いてたのに。。。

リハは良い感じに、今回はバンドサウンドでいくとのことだったので、
チューニングも久しぶりに高めにして、パンパンと。

そして会場へ。

今回PAは原田くん。
原田くんはステファニーでもPAやってくれたり、最近ひっぱりだこの、
若手優秀PAなのです。
ライブハウスはどこも、バスドラとギターばかり大音量で、
歌もよくわからんとこがほとんどですが。。
彼はバランス感覚が素晴らしいんだなぁ。
キンモクセイやCHAGE&ASKAやYUKIさんその他、大御所たちなど、、
のPAの川瀬さんという方と同じ匂いがするんだな。
なので演奏もやりやすく、ノンストレス。

短い時間でしたが、気持ちのよいライブでした!!


そして先日のブログでレイバンが欲しいと言っていましたが、
買っちゃいました!!
a0095589_13371664.jpg

いわゆる、ザ・レイバンというやつですかね!!
かけやすく、丁度いいです。
外出時は手放せないですね!!
[PR]
by hali-blaine | 2011-05-20 13:38 | blog | Comments(2)

Marine Super Wave Live!!

どうも、先日無事に35歳を迎えることが出来た、張替です。
みなさん、Twitterの方にたくさんのメッセージありがとうございました!

さてさて、4月29日はSasaticaのワンマンライブでした!
今回は新曲もたくさんあり、リコーダーもあり、もりだくさんでした。
ゲストにヴァイオリニストのクラッシャー木村さんも参加してくださり、
華やかさたっぷりでした!!
Sasaticaでのプレイの仕方もだいぶわかってきた気がします。
次回も楽しみ!!!!  5月19日、青山の月見ル君想フです!!


そして4月30日からは、怒濤の日々でした。
今回マリンスーパーウェーヴライブという、声優さん達のライブイベントのバンド
で参加するという。
バンマスの西岡和哉さんとはもう10何年ぶりにご一緒。

その昔、ヴァイスクロイツという声優ユニットで参加して以来です。
ヴァイスの皆さんにはとてもお世話になったなー。
特に三木眞一郎さんにはお世話になりました。
というのも三木さんがドラム好きだったことから、よく話してくれて、
ご飯食べ行ったり、二人でスタジオに入ったり、飲んだりと。

そして今回はベースの白井雄介とも一緒というのが、またよかった。
キンモクセイ以前からもよくリズム隊でいろいろやらせてもらっていたので、
懐かしくもあり、新鮮でもありという、いい感じでした。

さて今回のドラムセット、基本はいつものラディックなのですが、
かなりヘヴィな音の感じだったので、いろいろオプションを。
a0095589_19385536.jpg

ハイハットを16インチのクラッシュでざわざわといった感じに。
ハット側クラッシュも大きめのチャイナを。
ライドはいつもの21インチのクラッシュライド。

フロント側は、、
a0095589_19405465.jpg

キックポートというバスドラのフロントヘッドにつけると、
低音が増えるという、強者!!

全体的にどっしりとした、良い感じの音に!!

リハも順調に進み、前日は会場にてゲネプロ。
a0095589_1945625.jpg


ゲネプロが思った以上に早く終わったので、
リキッドルームの堂島孝平くんのライブを見に!
バシバシくるライブですごくよかったなあ。

さて翌日は本番!!
僕は、斎賀みつきさんとM.O.Eという二組のドラムを叩いたのですが、
なんと1日2公演なのです!!
全部の出番、おもいっきりいったため、終演後はぐったりでした!
とにかく、楽しいライブでした。
メンバーにも、スタッフにも、お客さんにも恵まれたよい時間でした。
ありがとうございました!!

そしてここ最近は、じっくり制作の日々を過ごしております。
あとはレイバンのサングラスを買おうか、買わないか迷い中です。
目が光に弱いので、昼間は常にかけてなきゃいけないのですが、、
いつもレイバンのサングラスと言うのも。。。

じっくりレイバンを探そう!!!
[PR]
by hali-blaine | 2011-05-14 19:54 | Comments(0)