ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆2月14日(月)下北沢CLUB251
開場:18:30/開演:19:00   料金:前売り¥2000/当日¥2300(共にDrink代別途)
出演:The Defee/asyme:ritry/Hato/the bootleg/Lunakate
Lunakateで出演します!!


☆2月16日(水)SARAVHA東京
開場:19:00/開演:20:00   料金:前売り¥3000/当日¥3500(共に1Drink付き)
出演:omu-tone/DJ:double.r.atom
:Stefanie【Vo,Gu.小貫早智子】

Stefanie Support Musicians
Gu.フタキダイスケ(from トルネード竜巻)
Key.佐藤純一(from FLEET)
Ba.千田大介(from Natural Records)
Dr.張替智広(from キンモクセイ,HALIFANIE)
Sax.中村浩(from fresh!)
Stefanieで出演します!!


☆2月21日(月)恵比寿天窓SWITCH
開場:18:30/開演/19:00   料金:¥2000(Drink代別途)
出演:矢島歩実/The Letter/大黒美和子/村岸カンナ
村岸カンナさんで出演します!!


2月ですが先月に引き続きLUNAKATEさん、時に激しく、時にクールに。

そして久しぶりのStefanie、新曲もあり、あんな曲もアリ??
新しく渋谷に出来たSARAVHA東京。生音重視でだが音響は抜群!!
腕の見せ所です、楽しみ!!

そしてそして、村岸カンナさんも引き続き。


どれも楽しみですね!!
お時間ある方は是非是非!!
[PR]
by hali-blaine | 2011-01-31 17:43 | Comments(1)

水曜どうでしょう?

早くも2011年、1月が終わろうとしています。
あれよあれよと言う間に、日々が過ぎていきます。
もっと1日1日を大事に生きていきたいと思います。

で、そんな1月ですが、去年あたりから『水曜どうでしょう?』熱が再発。
空いてる時間はそればっかり、最新作が待ち遠しい。
なので口調が完全に藤村D、もう抜けなくなってきてるので、あきらめた。
更に影響か、四国八十八ヶ所巡りにあやかって、寺の前で撮影。
写真その1  護国寺
a0095589_1184133.jpg

写真その2 浅草寺
a0095589_13562295.jpg

写真その3 浅草でクールに煮込みとレバ刺しを待ってるところ
a0095589_1357913.jpg


後はライブ!
まずは今年から初めまして、LUNAKATEさん。
独特の世界観があり、久々に轟音。
なかなか若い頃みたく、頭振り乱したり出来ませんが、
クールにロックしております。

そして去年に引き続き、村岸カンナさん。
基本的には良質なPOPS、ラヴソングが多いのですが、
ライブ編成が挑戦的です、ドラム、チェロ、ピアノ。
そう、ベースとギターがいないのです。
かなり独特な雰囲気ですが、とても気持ちが良いです!

そして、先日はいつも財布やカバン、僕のスティックケースも作ってくれてる、
タガさんDon Shock Serviceのパーティー!
タガさんがロンドンへ留学するということで、前祝いDJをHALIFANIEでやりました!
曲リストは、、、
1.Fight Test-The Flaming Lips
2.Stillness Is The Move-Dirty Projectors
3.15 Minutes-Johnny Boy
4.Fascination-Alphabeat
5.The Lovers Are Losing-Keane
6.Foundations-Kate Nash
7.Home And Dry-Pet Shop Boys
8.Fixed-Stars
9.If You Don't Love Me-Prefab Sprout
10.Private Eyes-The Bird & The Bee
11.Regret-NewOrder
12.Victim Of Aeroplanes-The Silent League
13.Dakota-Stereophonics
14.You Came,You Saw,You Conquered-The Ronettes
15.I Was Made For You-She & Him
16.The Girl I Can Forget-Fountains Of Wayne
17.Another Girl,Another Planet-The Only Ones
18.Maria-Blondie
19.Amnesia-The Rubinoos
20.Looking For The Magic-Phil Seymour
21.Solsbury Hill-Peter Gabriel
あともうちょっとかけましたが、こんな感じです。
HALIFANIEでDJするのも久しぶりだったので楽しかった。
タガさんいってらっしゃい!!!!!!

あとはひたすら制作、制作!
毎回毎回、いろいろ試したい事、試したい音、
いろんな発見があってまだまだ楽しい。

さてもうすぐ2月。
引き続き、制作、ライブ、RECといろいろやります!!!
とはいえ生ドラムRECが減ってきているのは事実。
DTMでなんでも出来ちゃうから、便利は便利だけど。。
やっぱドラムは違う、生で録音した方が良い。
僕は生の音をいつも聞いてるから、シンバルの音と、タム系の音は
いくらDTMでがんばっても、わかってしまう。
生のドラムには愛が溢れていますから!!
とはいえ、いいものはいいので、いいとこどりで!!


ではまた!!
[PR]
by hali-blaine | 2011-01-25 10:57 | Comments(2)
☆1月6日(木)青山月見ル君想フ
開場18:00/ 開演18:30  料金:前売り¥2500/当日¥3000+(共にDrink代別途)
出演:hello!! / ベベチオ / Sasatica / rabuka
Sasaticaで出演します!!



☆1月18日(火)渋谷Milky Way
矢沢洋子×MILKYWAY Presents KISS! HUG!! LOVE!!! Vol.3
開場18:30/開演19:00   料金:前売り¥2500/当日¥2800+(共にDrink代¥500)
出演:矢沢洋子/Lunakate / and more
Lunakateで出演します!!



☆1月19日(水)恵比寿天窓Switch
開場18:30/開演:19:00 料金:¥2000(Drink代別途)
出演:斉藤花/村岸カンナ/佐藤嘉風
村岸カンナさんで出演します!!
[PR]
by hali-blaine | 2011-01-19 00:00 | Comments(3)
どうもどうも、2011年でございますねー!!
今年もよろしくお願い致します!!!

という訳でございまして、新年迎えてすぐ、詣でまして、おみくじも。
あたくし、大吉をひかせていただきました!!
この勢いが続くことを願っております。

そして今年はキンモクセイデビュー10周年の年でもございます。
早いですね、早いですねー。
そして個人的には来年でデビュー15周年でございます、
どちらもアニバーサーリーでございますので、景気よくいきたいものです!!



さてさて、ここで昨年を少し振り返ってみたいと思います。
昨年はほとんど楽曲制作をしていたように思えます。
HALIFANIEとしてやり始めた頃は、ただひたすら作る事に集中していましたが、
ここ最近はひたすら作った後の事も考えるように。
使う音色、アレンジ、ミックス、マスタリングと。
最近はなんでも自宅で一人で出来てしまうという時代、
これいいのか?悪いのか?というと、まあ臨機応変に、という感じですが。
僕的にはいろいろやった結果、一人でやるのは程々にという結論に。
そもそもHALIFANIEも2人ですしね!!
時間かけてコツコツやれば完成度はどんどん上がりますが、
初期衝動がどんどんなくなっていき、理由ばっかりの音になってしまったのである。
僕は基本バンドの人間なので、いろんな人の意見が混ざりあって作るのが好きみたい。

という色々考えた1年でもありました。
その結果、ミックスも本職ではないので、今まで聴いてきた音楽、耳に残ってる音、
好きな音、気持ちいい音を単純に作ろうと。
アレンジも楽器の音も同じく、あまり考えず、心地いいやつに。
そうしたらどんどんアナログに、新しくシンセサイザーも購入したが、ハードシンセを。
MIDIも使わず、ひたすら出来るまで弾く、ギターもベースも同じく。
時間はかかるが、勢いだけは凄いよい!!!
これでいいのだと、という考えに行き着いた。
最初からこうなることはわかっていたが、やってみないとわからんもんだ。
結局ProToolsを使っているが、カセットMTRの延長みたいなもんですな。

なので今年は作るペースは落ちるが、
心のこもった、勢いのある楽曲を作りたいと思っております!




そして肝心のドラムですが、調子よいです!!!
去年は楽曲のリリースが多かったので、今年はドラムの年にしたいと思っております!
ドラムはいつも初期衝動!!
ただ、チューニングやプレイは丁寧に!!
を掲げて今年もプレイしたいと思います!!

それではみなさんどうぞ、今年もよろしくお願い致します!!!!


張替智広
[PR]
by hali-blaine | 2011-01-03 16:11 | Comments(0)