ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遂にDVD発売!!「JUJU 10.10.10 Special Live Request」

2010/10/10「JUJUの日」を記念して開催した、「JUJUの日 スペシャル・ライブ『Request』」が遂にDVD化!
Liveでしか見られなかった小田和正さんとの感動の競演や、My Little Loverのakkoさん・久保田利伸さんとのデュエットなど、まさにスペシャルライブだからこそ実現した奇跡のコラボレーション映像をあますことなく収録。
12/22遂に発売!!

【リリース情報】
「JUJU 10.10.10 Special Live Request」
発売日:2010/12/22 
品番:AIBL-9199~9200(2枚組)
価格:¥5,040(tax in)

<DISC-1>
1.My Life
2.いつからか...ずっと
3.素直になれたら/君のすべてに Special ver.with Spontania
4.S.H.E.
5.桜雨
6.bouquet with 上江洲清作 (MONGOL800)
7.空
8.明日がくるなら with JAY'ED
9.ナツノハナ
10.やさしさで溢れるように

【Disc 2】
1.I like it
2.DESTINY with akko (My Little Lover)
3.Hello, Again~昔からある場所~with akko (My Little Lover)
4.Time goes by
5.ギブス
6.There will be love there -愛のある場所-
7.Indigo Waltz with 久保田利伸
8.I LOVE YOU
9.言葉にできない with 小田和正
10.First Love
11.この夜を止めてよ
12.奇跡を望むなら...


※先日3rd Album『JUJU』が再プレスされたばかりですが、
今回はDVDです、我々HALIFANIEが作曲致しました『いつからか...ずっと』
Disk1の2曲目に収録されています!!
よかったらみなさん是非!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-12-24 14:58 | Comments(0)

12月のライブ情報!!

★12月23日(木)代々木ARTICA

Sasatica たった2周年記念
 [イブイブにブイブイ]
▽OPEN 18:30/START 19:30
▽Charge ¥2,500
※当方でのチケット予約はありません。
※予約無しで入れますが、ARTICAでの席の予約が可能です。
▽予約:03-3320-3217(ARTICA)
▽サポートメンバー
・Bass:鳥口 JOHN マサヤ(風味堂)
・Drums:張替智広(キンモクセイ)

※Sasaticaワンマンライブで叩きます、いろいろなモノを。



★12月24日(金)代々木Bogaloo

[wonderful tonight]
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売/2,200・当日/2,500(ドリンク別)
ニトロイ、Dee Kay、NOHOZ

※ニトロイで久しぶりに叩きます!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-12-24 00:00 | Comments(0)

再プレス!!

JUJU邦楽カヴァーアルバム「Request」50万枚突破記念!

ファンからの「リクエスト」にお答えして、3rd album「JUJU」をアンコールプレス!
今となっては入手困難となった、洋楽カヴァーアルバム「She Sings...」付き。
DAFTPUNKの「Something about us」やLauryn Hillの「Ex-Factor」など、珠玉の名曲達をカヴァー。
12/1より発売!是非この機会にお楽しみ下さい!

JUJUさんのサイトより抜粋致しました。

※このアルバムHALIFANIEが作曲致しました『いつからか...ずっと』が収録されています。
この曲は亀田誠治さんプロデュース!!
ドラムにカースケさん、ギターに西川進さん、ベースはもちろん亀田誠治さん。
80'sの匂いのする、せつなロックチューンです、良かったら是非聴いてみて下さい!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-12-09 09:33 | Comments(0)

You Won't See Me

もう気付けば12月です、早い早過ぎる。
また領収書を計算する時期が、ついこないだ計算した気がする。

さて今日のタイトルはみなさんご存知The Beatlesから。
先日iTunesでも発売されましたね、ふむふむ。
僕は全部アナログで持っていて、それを聴いて育ったので、耳が慣れませんが。。
小さい頃からずっと聴き続けてるな、飽きないな、本当に。

今年はそういえば、ドラムをさほど叩いていない。
去年は毎日いろんなタイプのドラムを叩きまくっていたが。
制作の年だな、今年は。
そのおかげか、いくつかみなさんの元へお届けできました。
YUKIさんには2曲も書かせて頂いた。
僕らが好き勝手に作りたい放題やったものを、YUKIさんが気に入ってくれたと。
JUJUさんも同じく。
やはり演奏と同じく、楽しんでノリや勢いでやった方がいいんだなと。
なので制作も楽しい!!!
来年はもっとドラムを叩きたいが、両方ドンとこいだ!!


その流れで先日、堂島孝平くんとレキシの池ちゃんのトークライヴに参加して来た。
トークライヴなんて初めてで緊張しましたが、みんな優しいので、大丈夫でした。
トークの内容は、サポート現場の話しや、楽曲提供やプロデュースの話し。
いろいろ話したが、みんな音楽が生活の一部になっていると。
音楽は特別なものではなく、ご飯食べたり、寝たり、遊んだり、と自然なものだと。
それだから長くやっていられるんだなと、実感。
後で気付いたことだが、ノーナの郷太さんもレキシの池ちゃんも僕も97年デビュー組でした。
最近97年デビューの人や近い人によく会う。
嬉しいものです、本当に。
a0095589_9181811.jpg

楽しい夜でした!!!



あっシンセ買いました。
waldorfのblofeld keybordです。
とてもいいです、音も太いし、好きな音します。
やるじゃん、ジャーマンシンセ!

あとはLudwigのペダルSpeedkingをもう1台購入!
1号機が最近ガタがきていたので。

欲しい楽器がたくさん。
[PR]
by hali-blaine | 2010-12-08 09:30 | Comments(0)