ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★8月30日(月)代官山 晴れたら空に豆まいて
開場:18:00/開演:18:30  料金:前売り¥2500/当日¥3000(共にDrink代別途)
出演:蜜/U&DESIGN/Uranus/Sentimental Toy Palette
にて1〜2曲、キンモクセイから伊藤、佐々木、張替、が参加させてもらいます!!!

※蜜のレコーディングでキンモクセイの伊藤がアレンジをしており、ひょんなことから
今回のライブにわたしも参加させて頂くことになりました。




★9月17日(金)渋谷gee-ge
開場:18:00/開演:18:30   料金:前売り¥2500(Drink代別途)
出演:ネクライフ/町田直隆/46° halo/Raiji&Chips/pogs
pogsにてドラム叩きます!

※pogsはキンモクセイ佐々木のソロユニット、最近演奏する機会が多いです、嬉しい。
弾けさせて頂きます!!



★9月22日(水)恵比寿天窓.switch
開場:18:30/開演:19:00 料金:¥2000(Drink代別途)
出演:MAYUKO@ゆうまお/KUMIKO/村岸カンナ
村岸カンナさんで出演します。
※村岸さんの出番は19:50分からです。

★9月22日(水)渋谷7th Floor
開場:18:30/開演:19:00 料金:前売り¥2500/当日:¥3000(Drink代別途)
出演:初芝崇史/スパイシージャム/ニトロイ
二トロイで出演します。
※ニトロイの出番は20:40分を予定しています。

ダブルヘッダーです、しかも恵比寿から渋谷。
さらに恵比寿終了予定が20:30分、、、ニトロイ開始予定が20:40分、、、、
なんとかなるかな???




★9月28日(火)青山月見ル君想フ
詳細未定、分かり次第お知らせ致します!
出演:Sasatica/後藤秀人BAND/大森元気/クノシンジ and more...
Sasaticaで出演します。

※Sasatica先月に引き続き参加します。
サポートメンバー
Bass:鳥口 JOHN マサヤ(風味堂)
Drums:張替智広(キンモクセイ)
楽しみだす!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-08-27 12:58 | Comments(0)

赤坂次郎

と言う訳で先日20日は赤坂グラフティーにてライブでした!!
今回も『坂和也』『セレン』とダブルヘッダーでした。

感想からいいますと、楽しくもあり、難しくもあり、充実感たっぷりでした!!
というのも、セレン君の曲も坂さんの曲も、どちらも繊細なのです。
なので勢いもありつつ、タイトにクールにというテーマで叩きました。
音が切り替わると自然と気持ちも切り替わるので、うまくいったかな?と。


そして、夏が苦手な私ですが、今年はアクティブです!!
暑いですが、自転車移動が楽しく、チャリばっか。
友人宅でピザパーティーがあり、仙川の方まで。
二子玉川の高島屋まで、リハーサルで渋谷まで、
バーベキュー&花火大会で和泉多摩川まで、
FROGのライブを観に高円寺まで、、、
自転車楽しい!!!

そして9月もライブがちょこちょこ決まってまいりました。
自転車で行けるところはいこうかな??
[PR]
by hali-blaine | 2010-08-24 14:47 | Comments(2)

7月.8月のライブ情報!!

★7月28日(水)新代田FEVER
開場:18:30/開演19:00   料金:前売り¥2500/当日¥2800(共にDrink代別途)
出演:Stefanie/SIAMESE CATS/フラバルス
フラバルスで出演します。
ローソンチケット(Lコード:70451)
6月9日(水)発売
問合せ:新代田FEVER
03-6304-7898

今回のサポートメンバーはこちら↓
岩谷啓士郎(ex. LOVES., broken boy) gt
隅倉弘至(斉藤和義、トータス松本など) ba
張替智広(halifanieとして作家活動中/from キンモクセイ) dr
伊藤立(りつを/from ChesterCopperpot) key

※フラバルスには1stツアー以来約3年ぶりに参加します、楽しみです!!




★8月4日(水)恵比寿天窓.switch
開場:19:00 開演:19:30  料金¥2,000(Drink代別途)
出演:前田知香/フガイナイ/村岸カンナ
村岸カンナさんで出演します。

※村岸さんは先月に引き続き、天窓で。グレッチの小さいセットがいい音なので、楽しみ。




★8月13日(金)青山月見ル君想フ
開場:18:00 開演:18:30 料金:前売り¥2300/当日¥2800(共にDrink代別途)
この日はイベント丸ごとUSTREAMで生配信します。月見ズtv
出演:Sasatica/hello!/木村ひさし/フルカワモモコ
この日はフルカワモモコさんとSasaticaで出演します。 ダブルヘッダーです!!

以下Sasaticaのリョウからのお言葉!
■一年ぶりにSasaticaやります。
 佐々木良(Vo,Gt/キンモクセイ,pogs)と澤近泰輔(Key)のユニット。
 初のバンド編成でやります。
友情出演 
 Drums:張替智広(キンモクセイ)
 Bass:鳥口 JOHN マサヤ(風味堂)

月見ル電話予約(7/16〜)
 03-5474-8137

月見ルネット予約(7/16 0時~8/11 24時迄)こちら!

プレイガイド e+ こちら!

※リョウとちゃんと演奏するのもブリッツ以来かしら? 
澤近さんともASKAさんのRec以来だし、風味堂のトリ君とはちゃんと演奏するのは初。
そしてコモモちゃんも前回いい感じだったので、その感触でいけたら、なお楽し!!!



★8月20日(金)赤坂グラフティ
開場 18:30/開演 19:00     料金:前売 ¥2000当日 ¥2300(共にDRINK代別途 )
出演:高津哲也/坂和也/セレン/カルチャーパーマ
この日もダブルヘッダーでセレン君と坂和也さんで出演します。

※セレンくんは3回目だけど、もう何年も一緒にやってるみたいな感じでバンドもしっくり。
そして坂さん(つじあやのさん、藤木直人さんその他e.t.c..でキーボディストで活躍中)は
セレン君バンドでご一緒して、その流れで今回誘って頂きました。
好きな音楽も近かったりと、演奏する前から楽しみでなりません!!!



さてさて8月はダブルヘッダーが2つもあります、楽しみです!!
体力的には問題ないのですが、着替えはいったい何枚持って行ったらよいのかしら??
機材もって会場までで汗かいて1枚、リハして汗かいて1枚、本番2本で2枚、
打ち上げで酒飲んで汗かいて1枚、うーん計5枚か。。。
楽しみでなりません!!!!!!!!!!!!

ではでは、
皆さんお時間ありましたら是非ともいらしてくださ!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-08-20 00:00 | Comments(2)

ライブ後記

ご無沙汰しています、かなり時間空いてしまいましたが、お元気でしょうか?
私はかなり元気に過ごしております。
ブログも6月の終わり以来ですか、、、とにかく7月からライブとリハの日々でして。
ありがたい悲鳴でございます。
それでは長くなりますが振り返ってみましょう!!!!

まず7月7日、青山月見ル君想フ、ニトロイ!
ニトロイとしては2回目の参加でした。
かなりリラックスして演奏出来ました、空き時間はベースのもっさんとのんびり。
この日はリンゴスターの誕生日だったこともあり、スピードキングペダルに
Ludwigジャズフェスティバルのスネアに、リンゴモデルのスティックとリンゴ仕様で。
といってもいつもと変わりませんが、、、一人で盛り上がってました!!

7月10日、渋谷7th Floor、セレン!
この日はステージが暑くて、意識がもうろうとしました。
衣装も薄いブルーのチェックシャツだったのですが、汗が凄くてライブ後は紺色でした。
一人大雨に打たれた感がでてしまって、あまり汗かくのもあれですね。
ライブはギターにサックスと豪華な編成で、ぐっとくるライブでした。

7月21日、渋谷Lamama、菅田紗江!
この日は集大成的なライブになりました。
やりきった感じです、大きく羽ばたいて欲しいです!

そして7月28日、新代田FEVER、フラバルス!!
約3年ぶりに参加しましたが、僕自身前よりだいぶドラムスタイルが変わったので
どうかと思いましたが、逆に前よりいい感じでした。
隅倉さんのベースが大好きなので、リハも本番も最高に楽しかった!!

8月4日、恵比寿天窓、村岸カンナ!
この日はバンドにチェロが加わるかっこいい編成。
最初はなかなかチューニングが決まらず苦戦しましたが、
結局ビートルズ後期のリンゴのデッドな音作りにしたら、全てうまくいった。

8月13日、青山月見ル君想フ、Sasatica&フルカワモモコ
まずSasatica、初のバンド編成、しかもベースは初めてあわせる風味堂のトリ君。
リハも1回しかないのであれでしたが、問題なく最高でした。
トリ君のベースは出音が素晴らしく、心地よかった。
リョウとは長いので、なんの違和感もなくすんなり。
澤近さんのピアノはリズムが凄くかっこいいので燃えます!!
そしてゲストのクラッシャー木村さんのバイオリンも気持ち良かったです、
しかもYUKIさんのツアーにも参加していらして、お話ができてよかったです。

そしてフルカワモモコバンド、ダブルヘッダーということもあり体の調子もバッチリ。
ただし頭の切り替えが大変で、
ちゃんとそのアーティスト仕様にすぐしなければいけないので、
そこだけ急ぎました。
衣装を変えて、チューニングもSasaticaの時はエレキギターがいないので、
かなりローピッチにしてミュート多めで、混ざるように作りました。
コモモバンドの方は、逆にちょっとハイピッチ気味に作りました、といっても6.5インチの
スネアなので、程よい感じに。
音が変わると気分もかわるので、上手くいきました!!
この日は2ステージ+アンコールと叩きまくりでしたが、楽しかった。

とざっと振り返りましたが、最近は本当にいろんなタイプの音楽を演奏出来るので
やってて楽しいです、ありがとうございます!!
さて今月もう一つダブルヘッダーあります、楽しみ!!!
そして来月もダブルヘッダーがあるかもです、どうしてこう重なるのか??
なにはともあれ、やるだけです!!!!

ではまた!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-08-17 12:31 | Comments(0)