ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Maybe I'm Amazed

最近Wingsのこの曲が好きでたまらない。

という訳で約1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。。。
いやはや今月はとにかく、リハしてライブして制作しての、日々の繰り返しでした。
あっという間に過ぎてしまった。

まずは2日は村岸カンナさんのライブ。
バンド編成では初ライブということで、最初は音の加減が難しかったのですが、
ライブ本番では、凄い声が出ていてタイコのミュートも自然と減り、良いライブだったと。

そして10日はフルカワモモコさんのライブ。
約1年ぶりの参加でしたが、程よくタイトに、程よくルーズにと、
メリハリがうまくいったライブだったと、結構呑んだなこの日は。

そして19日はニトロイのライブ。
初参加です!!
Twellveのもっさんこと山本くんのお誘いで参加することに。
リハスタで偶然会って、話はそこから、おもしろいものです、出会いとは。
肝心のライブはというと、、ニトロイの二人は大人の魅力がたっぷりなので、
僕なりに、少しでもセクスィーな演奏ができるように心がけました。

そして21日はセレンくんのライブ。
初参加です!
ニトロイからの流れで、参加することに。
やはりセレンくんのソロとなると自然と雰囲気が変わり、音のイメージも変わり、
ニトロイでは音の感じが、、ドラムで言うとチューニングがちょい高めで、
シュガーベイブの匂いがして。
セレン君の方はピッチが低めでエドグリーン(ドラマー)の匂いがするチューニングと。
いろいろ試したことが上手くいったライブでした。

そして22日は菅田紗江さんのライブ。
この日はハプニングだらけのライブでした。
まず始まって2曲目で僕のスネアドラムのスナッピーの紐が切れてしまい、
いきなり中断、すぐにサブのスネアにチェンジしましたが、ドキッとしますね。
その後はアコギの弦がきれて、その後はエレキの弦が切れるいう。
みんなメンテナンスしたばかりなのに、、、まあこういう日もありますなと。
ライブはハプニングがあると燃えるもので、流れはめちゃくちゃでしたが、
熱いライブになったのでは??

そして28日は村岸カンナさんのライブ。
2回目ということで、譜面も見ず、リラックスして演奏出来ました。
それとこの日は会場のドラムセットがグレッチの18インチのキットでして。
最初は小さめのキットということでうまく音作れるかな?と心配したのですが、
いざ叩いたらめちゃローもあって、チューニングもしやすくてびっくり!
今回の会場はそんなに大きな音が出せないということだったので、
ミュートを多めにして、トラックダウンしたみたいな音作りにしてみました。
結果、抜けがよく、音量も抑えられ、バッチリ!!

そして後の日は制作の日々。
作業し出すまでは時間がかかりますが、はじまると出来上がるのが楽しみで。
良い感じの日々を過ごしております。

さてまた後でのせますが7月もライブが何本かあります。
いろいろ楽しみです。
よろしくです!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-06-29 11:51 | Comments(0)

6月のライブ情報です。

6月2日(水)南青山MANDALA
開場:18:30 開演:19:30  料金¥3,000(Drink代込み)
出演:TO-MU-KO/村岸 カンナ/林 よしみ
村岸カンナさんで出演します。 


6月10日(木)代官山 晴れたら空に豆まいて
開場:18:30 開演19:00  料金:前売り¥2500/当日¥3000(共にDrink代別途)
出演:樽木栄一郎/ゲントウキ/ harmonic hanmock /フルカワモモコ
フルカワモモコさんで出演します。
★予約電話→03−5456−8880(晴れたら空に豆まいて)



6月19日(土)赤坂グラフティ
ニトロイpresents「Music Pandemic Vol.2」
開場:18:00 開演18:30 料金:前売り¥2300/当日¥2800(共にDrink代別途)
出演:ニトロイ/タイラトシキ/ムーヴメンツ/オガワテツヒロ
二トロイで出演します。
※二トロイとは、それぞれシンガーソングライターとして活動している
cellen君とヨツヤタカヒロ君からなるユニットです。



6月21日(金)渋谷チェルシーホテル
開場:18:00 開演:18:30 料金:前売り¥2000/当日¥2500 (共にDrink代別途)
出演:セレン/homyband/Naty/金丸悠子/石田ミホコ
cellen君で出演します。



6月22日(火)渋谷lamama
開場18:00/開演18:30  料金:前売¥2000/当日¥2500(共にDrink代別途)
出演:菅田紗江/8mm/村上智里/Mississippi Duck Festival/tailless dog(from京都)
菅田紗江さんで出演します。


ライブ追加しました!
6月28日(月)恵比寿天窓.switch
開場:19:00 開演:19:30  料金¥2,000(Drink代別途)
出演:齊藤さっこ/村岸カンナ/パイドパイパー(クラモトキョウコ・モミヤマサツキ)
村岸カンナさんで出演します。

みなさんお時間ありましたら是非とも!!
[PR]
by hali-blaine | 2010-06-27 12:00 | Comments(0)