ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう総括2009!!

今年も残すところあと少し、早いなー、という訳でもう総括しちゃいます。

まずは今月は4日にMICRON'STUFFライブin大阪!
完全にやりきりました、個人的にライブ納めということもあり燃えた。
a0095589_13223290.jpg

写真はリハの模様、メンバーチェンジして遊ぶ、ちなみに僕ボーカル!

東京に戻ってからは、機材のメンテナンスしたり、
スタジオ入ってニュースネアのチューニング試したり、楽曲製作したり、
ウルフルズのサンコンさんのセッションライブ観たり!
サンコンさんと初めてお会いしましたが、人もプレイも最高でした!
Rogersのヴィンテージのセット本当に購入考えてます!!!

と、最近はこんな日々を。


さてさて総括2009。
今年は凄い年だったな、振り返ってみると。
まずは2月に参加した『ザ・50回転ズ』
本番2日前にメンバーと初めて会い、そのままスタジオに向かいジャムセッション。
なんかいけそうだったので、依頼を快諾。
とは言うものの、メンバー大阪在住だし、ツアーは岡山からなので、翌日僕も大阪へ。
行きの新幹線でなんとか約30曲を覚え、ちょっとリハして本番。
いやー凄い緊張しましたが、ライブとして成立できて良かった!!!
こんな経験はほとんどないので、良い経験でした!!


そして4月に初めて『MICRON'STUFF』に参加。
全編、同期ものアリの演奏は久しぶりだったので、盛り上がって追い越しちゃわないか、
ドキドキしながら演奏したのを思い出します。


5月から8月は『堂島孝平』君と2人シリーズでライブ。
2人だけでどこまでいけるか?という挑戦シリーズ。
激しめなロックやセッションならいけるが、歌もの、ポップス、はどうか??
やってみると、いろんな発見があり、勢いでいける曲もあれば、
空間をたっぷり使って、緊張感を楽しんだり。


9月からはMICRON'STUFFでオーガスタキャンプ。
曲数は少なかったけれど、いろんな出会いだたり、懐かしい人にあったり、
世話になった人とか、いろんな思いがギュッと詰まったイベントでした。
バービーボーズの杏子さんとも共演出来たし、さいたまスーパーアリーナでも演奏出来たし。


10月はまずは『堂島孝平×ヒックスヴィル』ライブ。
堂島くんとバンドで演奏するのも何年か振り、ヒックスの皆さんとも初共演。
リハの時に真城さんが「ハリーのドラム昔の人みたいっ!!」
と、最高の褒め言葉を貰いうれしかったな。
ライブは楽し過ぎてあっという間に終わってしまったなぁと。
a0095589_2433716.jpg


そしてASKAさんのレコーディングへ参加。
キンモクセイでアレンジでお世話になった澤近さんにお呼びいただきまして。
とにかくASKAさんの歌をききながらドラムが叩けるなんて、気持ちよかった。


11月から12月はMICRON'STUFFのライブ。
ワンマンには初参加だったので、いろいろ僕なりに挑戦してみました。
音色作りから、リズムパターン、がっつりリハして、ライブして。
とても良い時間でした。


と、簡単に振り返ってしまいましたが、この他にもいろんな方のライブやレコーディングに
参加できて、とても良い年でした!!!
来年はどんな年になるか楽しみであります!!!!

さてさて、残りの日々は自宅で制作活動したり、飲んだり、いろいろ。
[PR]
by hali-blaine | 2009-12-22 14:18 | Comments(3)