ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダッフルコート

を、原宿のCASSIDYにて購入!!
アメアパでギンガムのシャツとTシャツを購入!!!
ドラムのスティックを自分のモデルから、『チャーリーワッツ』モデルに変更。
スネアヘッドをコーテッドアンバサダーからヴィンテージコーテッドAに変更。
と、いい感じにMICRON'STUFFのワンマンに向けて準備。

で24日はMICRON'STUFFワンマンライブでした。
まずは天気良し!!
セッティングも良し、スネアヘッドもスティックもいい感じ。
サウンドチェックでバスドラの音がいまいちだったので、
NESTに転がってたブロックを拝借、バスドラの中に入れたらGOOD!!!
音も締まって、ローも出ていい感じ。
リハもいい感じに仕上がり本番へ。
この日のセットはこんな感じ。
a0095589_03887.jpg

肝心の本番ですが、最高でした、完全燃焼!!!
次回の大阪も楽しみでなりません。


そして次のリハまで時間があるので、楽曲制作でもと。。。
エフェクターかったり、シンセ借りたり、ベース借りたり、ワイン飲んだり。
a0095589_0112854.jpg


それにしても暖かいな、まだまだ。
[PR]
by hali-blaine | 2009-11-27 00:17 | Comments(4)

ワンマンライブだよ!

10日は、MICRON'STUFFライブin渋谷GUILTYでした。
空き時間はGEJI君とMuneyoshi君とで渋谷を散策。
ライブはいい感じ、思ったより演奏しやすくて、グーでした。


で、ここ最近はMICRON'STUFFのリハ三昧でござる。
おニューのスネアもかなり良い感じです。
Pearlの"イアンペイス"モデルなのですが、ラディックの402に近い音がするのです。
ドラマーの秋山さん(downy,KAREN,Stefanie,長澤知之e.t.c)にお勧めしてもらいました。

そんなリハ風景を。。
a0095589_1071896.jpg

そして新たな試みも。。
a0095589_1081698.jpg

マイクロンはほぼ同期を使うので常にヘッドフォンを装着しているのですが、
イヤモ二のくっきりした音が苦手なので、足下のモニターの音をマイクで拾って、
ヘッドフォンに返すという、、、、結果は、、、、、
MTRからのクリックとモニターの音が良い感じに混ざってグーです、臨場感も出て、
更に演奏しやすくなりました!!!
ワンマンが楽しみです!!!!


そして、こないだのオーガスタキャンプinさいたまスーパーアリーナ
のライブの模様が映像で上がってきたので、是非ご覧ください!!!



そしてそして、TVでもやるそうです。
「Augusta Camp 2009~Extra~」CS放送「TBSチャンネル」にて放送決定!
『Augusta Camp 2009 ~Extra Edition~』
11/29(日)午後11:30 ~ ※終了時間未定
埼玉公演を中心に各地のハイライトシーンを集めた編集版!
詳しくは http://www.tbs.co.jp/tbs-ch
こちらも是非是非!!!!


さてさて、24日は本番です!!
どしどしお越し下さい!!

11月24日[火] Shibuya O-nest
開場18:30/開演19:00
料金:前売り ¥3,000(税込) 当日 ¥3,500(税込) ドリンク代別
席種:オールスタンディング
チケット発売日:2009年10月17日(土)
 電子チケットぴあ 0570-02-9999 [P-code 335-996]
 ローソンチケット 0570-084-003 [L-code 79760]
 イープラス http://eplus.jp (PC・mobile)
 SOGO TOKYO WEB SITE http://www.sogopr.co.jp (PC・mobile)
お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999 http://www.sogopr.co.jp
[PR]
by hali-blaine | 2009-11-21 10:28 | Comments(0)

さてさて11月です。

11月になってからの僕は、、、
携帯の機種変更しました、info barからiidaへ。

そしてWafflesのリハ&本番。
ライブは下北沢GARDEN、初めて演奏する場所でしたが、演奏しやすかったなあ。
対バンのドラムに元カンガルーポケッツの高尾さんがいて、10何年ぶりにお会いしました。


翌日はシンバルメーカー、ジルジャン社へ。
ジルジャンを使い始めて10何年、ついにエンドース契約させていただきました!
紹介してくれた、D.Wニコルズのりっちゃん、ありがとう!!!
何枚か注文したうち、在庫があった一枚をパシャリ。
a0095589_16353643.jpg

僕の大好きなクラッシュライド21インチです。
残りは海外から輸送中です、早く来ないかなー。


そして昨日から、MICRON'STUFFのリハが始まった。
ワンマンにむけて、良い感じに進んでおります!!
新しいシンバルがかなりいいっ!!
あと、新しいスネアも購入!!!!
こちらも輸送中、早く来ないかなーー。


そしてそして、CDも久しぶりにたくさん入手。
JUDEE SILLのトリビュート、YO LA TENGOの新譜、SEAN LENNONのサントラ、
Her Space Holiday、Pet Shop Boys、The Flaming Lips、Tortoise、
そしてPrefab Sproutの新譜『Let's Change The World With Music』
どれもよかったが、このプリファブは最高に良い。
聞けば聞くほど好きになってくる、
僕が大好きな曲『If You Don't Love Me』に世界観が近いかもしれない。


そして本日は髪を切りに、中目黒のolho(オーリョ)へ。
もう馬場さんには何年も切ってもらってるが、いつも良い感じに仕上がります。
しかも伸びてからも、いい感じが続くのです。
髪を切るとテンションが上がります。
この勢いで明日からMICRON'STUFFのリハーサル強化週間、良い感じに
上がってきております。

ではでは
[PR]
by hali-blaine | 2009-11-07 16:58 | Comments(2)