ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ASKAさん

なんとなんと、チャゲアスのASKAさんのレコーディングに参加してきました!
a0095589_22335865.jpg

こんなスタジオで。
a0095589_22343288.jpg

録音中!
a0095589_2235844.jpg

カッコイイ雰囲気で録音中!
a0095589_22354738.jpg

そして、ASKAさんと一緒に録音中!!!!

いやー緊張しましたが最高に楽しく、気持ちよかったぁ。
アレンジャーの澤近さんにも久しぶりにお会い出来たし。

ここ最近特に本当に音楽を長く続けてて良かったなぁと思う日々でした。
シンバルやらヘッドやらまた試したい物が、、、、
楽器屋いこっと。
[PR]
by hali-blaine | 2009-10-25 22:43 | Comments(2)
さてさて、オーキャン最終公演です。
マイクロンスタフで3公演出てきましたが、今回が一番デカイ会場です。
a0095589_22124185.jpg

客席後ろから一枚!
a0095589_22133589.jpg

ボーカルSHIGE君と写真の撮り合い!
a0095589_22143424.jpg

恒例のセット後ろから!

とにかく楽しかった、マーチンの靴もドラム叩きやすいし。
スタイリストさんがすごい可愛いとほめてくれたし!!

そして、さいたまスーパーアリーナ、演奏しやすい!
ぜひともまたやりたいです!!

さてさて、マイクロンはイベントライブもありワンマンライブもあります、
是非とも皆さまお時間ありましたらいらして下さいねっ!!!
[PR]
by hali-blaine | 2009-10-24 22:20 | Comments(1)

Dr.Martens

a0095589_2255074.jpg

a0095589_22681.jpg

マーチン入手!!!
履き心地もばっちし!!
早速オーキャンのリハで履くぞ!!!!
イェーイ!!
[PR]
by hali-blaine | 2009-10-23 10:05 | Comments(0)

下北沢〜福島編

8日は下北沢モナレコードにて、QuinkaとStefanieのライブでした。
ステフにライブで参加するのは初、キンカのミッコとはエスレフ以来だから8年ぶりか?
とはいえ何の違和感もなく、すーっと演奏出来ました!
この日はギターにトルネード竜巻のフタキくんとも初共演、
懐にすっぽり入ってくるギターが何ともよかったです。
気持ちのよいライブでした、またやりたいなーー。


10日からは堂島孝平×ヒックスヴィルのリハーサル
今回は久しぶりにマイセットなので、部屋で軽くメンテ。
a0095589_1212230.jpg

部屋にセット組むとさすがに圧迫感がすごい。。

今回、堂島くんとKeyのシュンちゃん以外の方とは、ちゃんとライブするのは初めて。
木暮さんも中森さんも鹿島さんもとてもゴキゲンな方々で演奏するのが楽しいです!!
初日のリハは真城さんが絢香さんのライブで参加できませんでしたが、
真城さんの声が入るとバンドが華やかになって、更に盛り上がります!
そんなこんなでリハも順調に終え、本番日へ。


18日は風とロックFES 福島
まず朝の新幹線で郡山へ。
着いたら楽器セッティングして、一息して本番!
昼の12時からの演奏なんてしたことあったかな??
ライブはとても楽しかったなー、バイバイブルースも、葛飾ラプソディーも演奏出来たし、
ライダーはとても盛り上がったし。最高に楽しいライブでした!!!!
本番後はみんなとビール飲んで、ご飯食べて、14時過ぎの新幹線で帰京。
a0095589_1232691.jpg

ライブ終了後の写真です!(木暮さんのブログから拝借致しました)
それにしてもあっという間だったなー。
メンバーのみなさん最高でした、ありがとうございます!
お客さんも朝早くからありがとうございました!!


さてさて、一息ついたら24日のさいたまスーパーアリーナに向けマイクロンのリハだ、
ワクワク!!


あと11月4日にWafllesのライブに参加します。
下北に新しくできた大きいライブハウス、下北沢GARDENにて。
こちらも楽しみであります!!!

ではでは
[PR]
by hali-blaine | 2009-10-19 12:23 | Comments(5)

オーキャン品川!!

昨日はオーガスタキャンプin品川ステラボールでした。

相変わらず楽屋口まで迷ってしまう。。。
本番はとても良い感じに終了!!
杏子さんとも共演出来てうれしかったなぁ、バービーボーイズ結構聞いてたし!!
a0095589_17484563.jpg

次はさいたまスーパーアリーナだ!!
ここまででかい会場は久しぶりでかなり楽しみであーる!



そして8日ライブに出ることになりました。
Stefanie&Quinkaでドラム叩きます!!!!
a0095589_17464731.jpg

■初恋ブック発売記念 「初恋音楽祭」
37組の作家が赤裸々な初恋の思いを綴った本、「初恋ブック」の発売を記念したライブ。
執筆参加したミュージシャンたちが、初恋ソング(?)を演奏します。
ライブの他にも、料理創作ユニット「Goma」とお菓子研究家「福田里香」の初恋スイーツの販売や、初恋トークショーなどなど、楽しい企画満載!
ぜひ初恋の甘酸っぱい気持ちを味わいに来てください。

日時:2009年10月8日(木)
18時30分開場 19時開演 
会場:モナレコード3F ライブスペース
入場料:前売り2,000円 当日2,500円
(入場時に別途1ドリンクをご注文ください)
出演:HARCO、Quinka, with a Yawn + Stefanie、高橋琢哉、高橋ピエール
予約方法:mona recordsで前売チケットを電話、メール、店頭販売にて受付しております。
【電話予約】03-5787-3326 / 16:00〜24:00
【店頭予約】12:00〜24:00
【メール予約】http://www.mona-records.com/live/2009/10/live_100820.phpにあるメールフォームからお申し込みください。

こちらも楽しみであーる。


そしてぼちぼち堂島くんとの福島のリハーサルも始まる。
ヒックスヴィルの皆さんとも初共演なので楽しみであーる。

楽しみなことばかりでワクワクです。

ではでは
[PR]
by hali-blaine | 2009-10-05 17:53 | Comments(0)