ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろ

扇風機をしまわなければと、思うのだが、タイミングを完全に逃した。
クーラーをつけるとちと寒い、窓開けるだけだとちと暑い。
といっても扇風機を使う訳でもない、このブログ書き終わったらしまおうかな?

そんな訳で、洋服も薄着のような厚着のような、そんな感じの日々を過ごしております。
オーガスタキャンプの三重が終わってからは、、、
14日は急遽、菅田紗江さんのライブに出演することに。
良い感じに終わり、そのまま下北沢の440に堂島くんとフラバルスのライブを、、
ライブには間に合わなかったので打ち上げに合流!!
なんだかんだ盛り上がり、結局朝まで行ってしまう、ふらふらで帰宅。

16日は新しい出会い&ランチミーティング。
何かまた新しいことが出来るかもです、まだ何も始まってないですが、
そんな出会いにわくわくしております!!!

18日はマイクロンスタフのリハーサル。
おさらいやら、新しい曲やら、音作りやら、いろいろ実験DAY!!
充実したリハでした。

19日はまたFenderのショウルームに行く。
いろいろ試奏する、結局ギター1本取り置いてしまった。。。。

連休はのんびり過ごしたり、新宿やら渋谷の楽器屋巡りしたり。
渋谷のヤマハでドラムの試打会をしていたので、少し叩かせてもらう。
プレミアのモニターなのであれですが、、、、
新しいヤマハいい感じです、いま自分が作りたい音がドンピシャでした!!

新宿ではドラムヘッドを探しに。
今回初めてEVANSを購入!!
Hydraulicというヘッドの間にオイルが入っていて、適度にミュートされるという強者。
マイクロンには合うのではないかと???思って。
さあ結果は??    
後ほど。

CDも久しぶりに買った。
フランスのバンド『PHOENIX』のWOLFGANG AMADEUSというアルバム。
a0095589_22411764.jpg
今年のサマソニに来てたなっ。
かなり良いです、しかもライブも良い!
ドラムに至っては生のタイコにトリガーをつけて、それをAKAIの音源につないで、
生ドラムでありながら音源の音も出せるという!!!
僕もやりたい!!!!

もう1枚はドイツのバンド『WAGNER LOVE』のEVERYTHING ABOUTというアルバム。
a0095589_22415279.jpg
こちらも良いです、今も聴きながら書いてます!!
といいながらもTHE TING TINGSに変わってしまったが。

24日はマイクロンスタフのリハーサル
前回の実験的リハを経て、タムタムにエレドラを投入。(リョウありがとう!!)
生っぽいタムの音とエレドラのタムの音と使い分けてます。
で問題のヘッドですが、、、、大成功でした!!!
使ってるスネアがかなり暴れん坊な音がするので、嫌な倍音がきえて、適度に暴れてくれて、
マイクロンにはバッチリでした!!!
a0095589_2248166.jpg

そんな訳でリハも良い感じに終わり、次回のリハで仕上げて、本番に臨みます!

10月4日 品川ステラボールです、楽しみですね。
ではでは。

あっライブ情報ちとアップしました。
[PR]
by hali-blaine | 2009-09-25 22:53 | Comments(7)

Augusta Camp 2009 〜Extra〜 Mie

こんばんは!!
オーガスタキャンプ、ナガシマスパーランド行って参りました!
まずは前日リハということで、前乗り。
天気いいっ、きもちいいっ。
a0095589_22381074.jpg

こんな感じで順調にリハも終え、のんびり、リハ見たり。
夜は手羽先で軽くメシ会、普通に酔っぱらう。
部屋に帰りジェットバスでシメ。



で本番日、名古屋は大雨。
僕らマイクロンの時は小降りで、本番もいい感じに、グッド!!
で早速、ライブの映像が上がったので、是非ご覧下さい!!

出番を終えたら後はライブを堪能。
スキマスイッチのドラムはカースケさんでめちゃかっこいいし、
スガさんのライブは圧巻、自然と体が動く動く、最高でした。


ライブ後はみんなで打ち上げ、かなり酔っぱらう。
で部屋に帰り、またジェットバスでシメ。
最高最高!!


翌日東京戻りでしたが、帰りの新幹線で後藤(キンモクギター)に遭遇。
馬場俊英さんのライブで大阪から戻る所だと。
同じ車両に乗っていたみたい、凄い偶然だ。


という訳で楽しい旅でした!!
次回マイクロンのオーキャンは10月4日の品川ステラボールです!!
[PR]
by hali-blaine | 2009-09-13 22:40 | Comments(3)

step to the NEXT

いやはや、はやくも9月になってしまった。。。
8月はほとんど更新せず。。。。。
ほとんど毎日リハーサルと本番の日々。。。。
全てのライブ楽しかった、毎日出し切った感じで、良い月でした!!!!

そんでもって今月もライブ!!!
昨日から、オーガスタキャンプに向けて、MICRON'STUFFのリハが始まりました。
昔の曲から新曲まで、いい感じに進んでおります。
そんな彼ら9月9日にニューアルバム『AMAJOR』が発売します。
かなりカッコいいアルバムなので、是非聞いてみて下さい!!!
a0095589_23515955.jpg
a0095589_23521964.jpg

今日のリハスタの感じ。
ここのスタジオなかなか好きです。

もう少しリハしたら、まずはオーキャン一発目、三重の長島スパーランドです。
楽しみでございますね!!!

あっライブ情報更新しました。
[PR]
by hali-blaine | 2009-09-04 23:57 | Comments(2)