ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rag Doll

今日のタイトルはArt Garfunkelのアルバムから。
しびれます、この声。大好きです。
そういえば夏にサイモン&ガーファンクルが来日しますね。
絶対行きたいっっ!!  しかし、東京の日は予定が入ってて行けないのっ。
札幌まで見に行こうかな???  あーー行きたい!!!!

そんなこんなで22日からは、シンガーソングライターの菅田紗江さんの現場へ。
これまた川上シゲさんのお誘いで、参加する事に。
最初にもらったデモ音源がアコギ一本だったので、スタジオに行くまでどうなるか???
という感じでしたが、良い化学反応が生まれました。いい感じです!!!
この日、となりの部屋ではPuffyがリハしてました。

そして23日から24日までは長野へ旅行に行って参りました!!!
しかも大人12人で!!!
初日は長野市内を、善光寺行ったり、傘屋行ったり、みそソフトクリーム食べたり。
宿は小諸にある中棚荘という所へ。
かなりいいお宿でした、ご飯もおいしい、部屋もいい、温泉もいい。
夜は風呂入って、酒飲んで、卓球大会して、風呂入って、また飲んで。
朝起きてまた風呂入ってと。    最高でした。
男子風呂は完全に修学旅行状態でした、中学生レベルの。

そして2日目は上田近辺のルヴァンというパン屋へ行ったり、そば屋いったり。
軽井沢へ移動して、メルシャンの美術館へ行ったり。
帰りは豪雨&雷、まるでスプラッシュマウンテンのようでした。

とにかく楽しい時間でした、大人になってからの団体旅行ってかなり良い!!!
 
a0095589_22324367.jpg

a0095589_22332312.jpg

a0095589_22334525.jpg


そして25日は菅田紗江さんのリハーサル。
新しい曲をさらう、これまたよい感じです。
この日は、となりの部屋にはフジファブリックがいました。
活気があって良いスタジオです!!!!

今日はいい天気でしたね、洗濯、布団バッチリ!!
そして来月は久しぶりにWafflesのライブに参加します。
ぼちぼちリハが始まります、こちらも楽しみです。

そして7月も他のアーティストで何本かライブに参加します!!!
告知はまた追ってお教えいたします。

ではまた後ほど。
[PR]
by hali-blaine | 2009-05-26 22:41 | Comments(2)

That's Not My Name

今日のタイトルはThe Ting Tingsから。
かっこいいです。

いやーもう暑いですな、ほんとに。

5日、ゴールデンウィークは誕生祝いで新宿の魚がうまい店へ。
刺し身盛りを頂く、うまいっっっ!!
a0095589_1255239.jpg


6日、The Letterのリハ。
新曲がいい感じ。

7日はまた新宿へ。
帰りにタイ料理を食べる。

そして8日、誕生祝いメッセージたくさんありがとうございます。
33才、まだまだ頑張りますので、よろしくお願い致します!!!

9日、The Letterのリハーサル。
サプライズでプレゼント頂く、ありがとう!
リハはいい感じ、新曲がまたいい感じ。

11日もThe Letterのリハ。
更に良し。

12日、The Letterライブ本番。
更に更に良し。

13日、東京ディズニーランドへ行く。
結構すいてたので、たくさんアトラクションに乗れた。
モンスターズインクもちょい待ちで乗れた。
そして何度乗ってもおもろい、ビッグサンダーマウンテン。
a0095589_13131913.jpg


15日はThe Letterで一緒のベースありさ嬢のお宅でバーベキューパーティー!

17日はドラムセッション。
18日はとあるアーティストのプリプロ作業。

そして昨日20日。
堂島孝平君ファンクラブ会報企画「レクリエーション部が行く」にて、埼玉の鉄道博物館へ。
面白かったな、ただつっこみどころ満載で、それはそれで面白かった。
そのまま夕方から、飲んで食べて。
もう一軒、飲んで。
a0095589_1318070.jpg

帰宅してジョニーデップ主演のナインスゲートを観て寝る。

そして今日は明日から始まるニュープロジェクトに参加するため、
曲を覚える。  ひたすら聞くのである。
[PR]
by hali-blaine | 2009-05-21 13:21 | Comments(1)

Still

今日もいい天気!

先月28日はYOUNGER GENERATIONのライブin渋谷エッグマン
大晦日以来のライブ、かなりイケイケでした。
次のライブは? 夏頃? 2年後? 10年後??
神のみぞ知る。 神のみそ汁。
a0095589_22445490.jpg


29日は堂島君とのリハーサル。
今回は2人で何ができるか? どこまでいけるか? という実験的な試み。
いい感じでリハ終了。
場所が代々木だったので、ザーザズーを覗いてみると、プレクトラムのタカタイ君に会った。

5月1日は堂島君ライブ本番。
吉祥寺スターパインズは僕は初出演。
この日はHarcoと神森徹也君とも共演。
神森君とは初対面だったがO型同士だったので、すんなりと。
Harcoとはご飯は一緒に食べてるけど、ステージ共演は初、以外!!

さて本番ですが、僕は4曲中3曲に参加。
最初は堂島君ひとりで、このひとりの歌が凄かった。
タイトルにも書いた「Still」という曲。
歌に触発されテンションがさらに上がる。
「おかしなはなし」
「いとしのフリージア」
「モーニングスター/シャーニングスター」
と、いろんなスタイルで演奏。
a0095589_2236628.jpg

今回はこんなセットで。
足下には新しく買ったループステーション、その場でリズムのループを作り、ギターを重ねたり。
手応えのあるライブだったし楽しかった!!!
トークも楽しかったし、セッションも。
帰りはHarcoと吉祥寺の中華屋で軽く打ち上げ。
充実した一日で何より。
堂島君、神森君、Harco、ありがとう。
お客さんもありがとう!!!

そして今日は街へ。
ゴールデンウィークという事で混み混み。
たまったポイントでまたデジカメを買う。
今回はYASHICAのデジカメを。おもちゃっぽい感じがいい。

さて来週からはThe Letterのリハが始まります。
こちらも楽しみですね。
[PR]
by hali-blaine | 2009-05-02 22:48 | Comments(8)