ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Dance Maybe Dance

どうも、MICRON'STUFFで大阪行ってきました!!!  楽しい旅だったな。
今回ほとんど一人移動&大阪3連泊という、滅多に無い行程。

22日は東京から新大阪、地下鉄で江坂まで行く。
メンバーと合流。
江坂MUSE、かれこれ11年振りにライブする、むかしはブーミンホールだったな。
リハしてメンバーとメシ食べてライブして、地下鉄で心斎橋のホテルへ帰る。
大阪の地下鉄もだいぶ乗りこなせるようになってきて、嬉しい。
ライブはかなり楽しかったな!!

23日はオフ。
大阪で丸一日オフなんて久しぶり。
昼過ぎ位からひたすら散歩。
本屋、楽器屋、レコード屋、デパ地下、洋服屋と。
そういやアメリカンアパレルというよく行く服屋で働きませんかとスカウトされた。
a0095589_9422116.jpg

これを見ながら「近くに住んでるんですか?」と。
僕「ちょっと遠いんですが、東京です」
店員「あら、残念やわーー」と。
そんなこんなでホテルに戻りのんびり。
今回のホテル、有線が聞き放題なのでラッキーラッキー!

24日は大阪MUSEでライブ。
リハしてメンバーとメシ、回転寿司に行ったのだが、普通にまずい。
一同おおうけ、スシのネタがとにかく細い、サーモンといか以外よくわからんメニュー。
面白かった。
ライブは2日目という事もあり、充実したライブ、楽しかった。
ダンスビートはかなり楽しい。
ライブ後、軽く打ち上げ、メンバーは東京に戻る為お別れ。
残ったスタッフと2件目へ。
ワインをしこたま飲む、撃沈。
3時位まで飲んだかな、かなり楽しいお酒でした、マスターも最高!!

25日、かなり二日酔い、というかまだ酔っていたかな?
新幹線で東京へ。
そのまま都内スタジオへYOUNGER GENERATIONのリハのため合流。
二日酔いのせいか、東横線を逆方向へ乗ってしまう。
昔は毎日乗ってたのにな東横線、アホさ加減にちとへこむ。
肝心のリハは4ヶ月振りとは思えぬいい感じ。
後藤もずっとプレイしてるからのっている。
僕も、ほぼ休みなしで叩いてるので体が自然に動く動く。
深夜に帰宅し、すぐ寝る。
a0095589_103856.jpg


さあ今日も昼からセッションです!!
それまでは新しく買ったエフェクターで遊ぼうかしら。
[PR]
by hali-blaine | 2009-04-26 10:05 | Comments(3)
久しぶりに堂島くんとのライブです!
何をやるかは当日までお楽しみに!!!!
僕、新入部員です。

※この日は【夜の部】での参加になります

■2009/05/01[金] 東京・吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
堂島孝平 presents 「サモ・タノシゲーナ」 Vol.06 【夜の部】
堂島孝平サモタノスペシャル「東京レクリエーション部が行く!@吉祥寺」

堂島孝平が主宰する、おもしろいモノ探索プロジェクト「東京レクリエーション部」(通称:レ部)が初の立体企画をSTAR PINE’S CAFEにて開催。「レ部」部員としておなじみ神森徹也、HARCOを迎えて、それぞれのライヴあり、トークあり、全員セッションあり、スライドショウ?ありの、のびのびゆとり企画!ex.キンモクセイのドラマー張替智広くんも「レ部」企画に初参加決定です!

出演:
■堂島孝平部長 http://playlog.jp/djkh/blog/
■神森徹也部員 http://blog.livedoor.jp/mistermonsieursan/
■HARCO部員 http://www.harcolate.com/
■張替智広新入部員 http://haliblaine.exblog.jp/

会場:吉祥寺・STAR PINE'S CAFE (0422-23-2251)
http://www.mandala.gr.jp/spc.html  
時間:18:00/19:00  
料金:前売\3,600-/当日\4,000-(税込・整理番号付・ドリンク別)
チケット発売日:2009年4月5日[日]
※チケットぴあ/ STAR PINE’S CAFE店頭 (SPC店頭のみ16:00から)
※入場順はSPC店頭が先となります。
info. STAR PINE'S CAFE 0422-23-2251


■2009/05/01[金]
堂島孝平 presents 「サモ・タノシゲーナ」Vol.06 【深夜の部】

恒例のムサシノ深夜公演は、いつも以上に、にぎやかに、たのしげに、素敵なニューカマーたちを迎えて。こちらの堂島孝平は、いつもとちょっと趣向を変えていくつかのセッションに登場します。DJ陣もおなじみこまつくん、まっつんらに加えて、アイゴン、サカモトくん、そしてバカリズム升野くんが初DJで出演決定!

【LIVE】
□堂島孝平
http://www.sma-players.com/dojima/
http://playlog.jp/djkh/blog/ (堂島孝平BLOG)

□田浦健&荒井伝太
[田浦健:Tenor Sax / 荒井伝太:Piano+Vocal]
「勝手にしやがれ」の田浦健(テナーサックス)と「THE SAX NIGHT」の荒井伝太(ピアノ/ヴォーカル)がオリジナル曲とスタンダード曲を交えて歌うSwing感覚満載のデュオ。むせび啼くテナー、躍動するブギウギ、踊り出すリズム!お楽しみに。
http://wildroomtau.blog19.fc2.com/ (田浦健)
http://sound.jp/sploghm/ (荒井伝太)

□EdBUS (水野創太)
[水野創太:Vocal+Guitar / 濱田郁未:Bass / 安田直人:Drums]
堂島孝平『THE UNIRVANA SHOW』にも参加したシンガー/ギタリスト水野創太ひきいるロックトリオ。サウスポーの2枚目ドラマー安田、18才ながらグルーヴィーなベースを聴かせる濱田とともに、新作『TENDERNESS』をひっさげて「SEXY」をテーマに(?)。
http://edbus.net/

□yumeiroecho
[echo:Vocal+Guitar] support musicians 山本 創:Guitar [nenem] 仲俣和宏:Bass [KAREN / Fresh! / downy] 梅田順一:Drums [ex.残像カフェ] エナ:Keyboard+Chorus
シンガーソングライター「echo」が友人たちを集めたバンド編成のユニット「yumeiroecho」として登場(「YONG」発売中)。一滴の唄は、水面の波紋のように。イロトリドリのユメイロミュージック。対岸のきみのハートへ触れる、「沁み込みPOP!!!」。
http://www.yumeiroecho.com/

□湯浅佳代子カルテット
[湯浅佳代子:Trombone / 野口 茜:Piano / 関谷友貴:Bass / 松本安生:Drums]
「堂島孝平楽団」でもおなじみ「ゆあさま」こと湯浅佳代子のリーダーグループが登場。ピアニスト野口茜さんとのデュオに今回はリズムセクションが加わって、ジャンル横断のオリジナル曲を楽しくプレイします。恒例の?ご当地JAZZシリーズも必見!
http://yuasatrb.exblog.jp/

□シグナレス
[ゆーきゃん:Vocal+Guitar / 池永正二:Pianica]
新たなるフリーフォークとして、「ゆーきゃん meets あらかじめ決められた恋人たちへ」名義で活動していた、シンガーソングライターのゆーきゃんと、ピアニカ奏者、トラックメイカー池永正二がユニット名を「シグナレス」に変更(宮沢賢治の短編作品から)。
http://akaruiheya.moonlit.to/ (ゆーきゃん)
http://www.arakajime.com/index.html (あらかじめ決められた恋人たちへ)

DJ
□會田茂一 (FOE)
□小松シゲル (NONA REEVES)
□松野光紀 (FREDO)
□バカリズム (升野英知)
□サカモト (ELEKIBASS)

会場:吉祥寺・STAR PINE'S CAFE (0422-23-2251)
時間:24:00~
料金:前売/当日ともに\3,000-(税込・整理番号付・ドリンク別)
チケット発売日:2009年4月5日[日]
※STAR PINE’S CAFE店頭のみ (16:00から)
http://www.mandala.gr.jp/spc.html
info. STAR PINE'S CAFE 0422-23-2251
[PR]
by hali-blaine | 2009-04-21 21:36 | Comments(1)

TAKE THAT

いやはや、再結成してからのTAKE THATが熱いのなんのって。
名曲ぞろい、POPS好きにはたまらない。

そんな中、さらにバタバタの日々。
11日、今度サポートするMICRON'STUFFのライブを見て盛り上がる。
12日、ドラムセッション、盛り上がる。
13日、The Letterのリハ、いい感じに仕上がり盛り上がる。
14日、体がガタガタだったので整体、マッサージ、ハリだけに鍼で完璧!
15日、The Letterのリハと後藤秀人バンドのリハ2本立て、盛り上がり過ぎて撃沈。
16日、まず下北沢で後藤秀人バンドのライブ!
終了後、渋谷へ移動してThe Letterのライブ!     
帰宅して制作作業。
どちらも全力でプレイ出来て最高!!!

17日、堂島孝平君とおおいに食べておおいに飲んで撃沈。
18日、MICRON'STUFFの初リハ。  いい感じ、楽しい、なんか新鮮。
19日、MICRON'STUFFのリハ2日目、更にいい感じ、本番楽しみ。
この日は同じスタジオに堂島君がいた、すれ違いで会えず、残念。
帰宅して制作作業の続き、いいのが仕上がる。

そして今日はお休み。
楽器屋めぐりでもしようかしら???

さあ明後日から大阪遠征です、しかも今回はスケジュールの都合で一人行動が多い。
更に23日は大阪でオフです、何しよう????
やっぱ楽器屋に行ってしまうのだろうか??
誰か遊んで下さいーーーーーー!!!!!!!


最後にニューデジカメで撮った写真でも。
a0095589_10172695.jpg
The Letter&プロデューサーの川上シゲさん
a0095589_1019948.jpg
The Letterのライブ写真

それではまた。
[PR]
by hali-blaine | 2009-04-20 10:20 | Comments(1)

今日は暑かった。

最近もいろいろバタバタ。
The Letterのセッションリハしたり、MICRON'STUFFの曲を覚えたり、散歩したり。

昨日は渋谷7th FloorにStefanieとPogsのライブを見に行って来た。
ステフのライブは良かった、カバーも良かった、バンドの雰囲気も。
ポグスは良のギターの音がやたら良かったな、トリオはいいね。

そんなライブの最中、アメリカにいるはずの友達サノシがいきなり来た。
あまりに突然すぎてびっくり、一年半振りだからなぁ。
嬉しいハプニングでした!!!
a0095589_21263971.jpg

あとキンモクセイのマネージャー平田さんやレーベルの柏木さんにも再会。
一年振りくらいかな?、元気そうで何よりでした。


あっライブ前は近所の松陰神社へお花見に。
神社という事で絵馬がたくさん、受験シーズンだったから合格祈願がたくさん。
僕も学生時代書きに行ったなぁとか、ちらっと見えるみんなのお願いごとが人それぞれで、
面白かった。
a0095589_21315210.jpg


そして今日はGomaのアトリエで開催されている「初恋展」へ。
ここでもサノシにあった。
サノシ2days!!
a0095589_2135122.jpg

メガネで熱い飲み物はだめね。

そして帰りについにデジカメを購入!
a0095589_21352098.jpg
たくさん撮るぞ!!!!

今日はたくさん歩いたな、足がダルダル、ダルビッシュ。
おー恐っ!!
[PR]
by hali-blaine | 2009-04-10 21:38 | Comments(3)

The Girl I Can't Forget

およよ、4月ですな!!!

今日のタイトル曲はFountains Of WayneのアルバムOut-Of-State Platesから。
よいバンドじゃ、わしゃ大好きじゃ!!!!!

そんな訳で毎年恒例となっている、渚十吾With Friendsでお花見しました!
駒場東大にて、天気もよく、風もそこそこ、桜もいい感じに。
a0095589_22554679.jpg

この後、渚家で夜まで宴は続きました。

そんな渚さんニューアルバムが3月12日に発売されました!!!
その名も『タイタニックの沈没』です。
a0095589_2384876.jpg

ちなみに僕も2曲参加してます、えーベースとキーボードで。
うん? あれっ? 僕ドラマーだったよな?
そんなのどうでもいいんです、是非みなさまよろしかったら。


そしてライブスケジュールも更新しました。
4月はたくさんあります。

16日はダブルヘッダーです、まず下北沢で後藤秀人バンド。
その後、渋谷へ移動してThe Letterのライブです。

22日、24日は『MICRON'STUFF』というバンドに初参加です。
でいきなり大阪です!!!!     楽しみ!!!

28日は大晦日ぶりのYOUNGER GENERATION
久しぶりで楽しみだなぁ!!

その後もいろいろありますーーー!!!
お時間ありましたらどしどしーーー!!
ではまた。
[PR]
by hali-blaine | 2009-04-02 23:12 | Comments(0)