ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

REBEL JESUS

今日のタイトル曲はKATE&ANNA McGARRIGLEのアルバムから。
ジャクソンブラウンが書いた曲なのですが、良い!!!


そんな訳で、先日はサポートしているThe Letterのライブでした。
天気はあれでしたが、ライブはいい感じでした。
この日はリハもいい感じ。
終演後に写真を1枚。
a0095589_12452597.jpg

光の加減で完全に怪しい私。
そして帰り際にプロデューサーのシゲさんにDVDをもらう。
中身は1969年のロックンロールサーカスとエドサリバンショー。
どっちも最高。
ジョンレノン、キースリチャーズ、エリッククラプトン、ミッチミッチェルのセッションはグー。
ドアーズもかっこいい、いい時代だ。


話しは変わり本日1月28日
theSoulの3rdシングル「マイ・ベスト・フレンド」が発売です!!
a0095589_12521567.jpg

そう、私『東京電車』と『ユズリハ』という曲でドラム叩いております。
音もいい仕上がりになっているので、是非チェックよろしくです!!

さあ、今日は渋谷の楽器屋へ。
バスドラムのフロントヘッドを探しに。
新しい試みを企んでる所です。
[PR]
by hali-blaine | 2009-01-28 13:00 | Comments(2)

SHOULD YOU RETURN

今日のタイトル曲は、COPELANDのニューアルバムから。
とてもいいアルバムです、暗めでかなり好きです。

正月明けてからは、リハやらプリプロやら制作やらをしておりました。
そんな中、Wafflesのレコーディングに参加してきました。
ライブではちょこちょこ叩いてましたが、レコーディングは初めて。
スタジオも初めての場所でしたが、広さもちょうど良く、音も作り易かったな。
a0095589_0424883.jpg

a0095589_0431652.jpg

こんな感じの雰囲気でした!!!!
テイクもほぼワンテイク、やったー!!
仕上がりは夏か秋頃の予定らしい、またその頃お知らせしますね!

そして我が家にもうひとつの愛器、知り合いに貸してたプレミアのドラムセットが帰還。
何気にキンモクセイのCDでは半分くらいの曲で使ってます。
おかげさまでプレミアのモニターやらせてもらってもう6年。
お世話になってます、これからがんがん使っていきますね!
a0095589_0494898.jpg


散歩もいい感じ、近所のスタバでのんびり。
よくここで、犬を散歩してる後藤に会う。
a0095589_052980.jpg


そして今日から、The Letterのリハーサル開始。
新曲をセッション、いい感じ。
隣の部屋ではGRAPEVINEがリハしてた。
明日もリハだ。
写真撮り忘れた。
[PR]
by hali-blaine | 2009-01-21 00:56 | Comments(1)
どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は大晦日から元日にかけて、カウントダウンライブに出演しておりました。
最高の締めくくりになったのではないか?と思います。
カウントダウンライブというからには、出番がいつもより遅いのです。
しかも今回は、カウントダウンを我らがYOUNGER GENERATIONが担当。
出番は23時から、当日の入りは12時30分。
うーん、長い空き時間、どうしよう????
まずは会場に入り、ドラム搬入、セッティング。
セッティングしてると、対バンのDo As Infinityがリハーサルの準備を。
するとなんか見覚えのあるドラムセットが、、なんとカースケさんではないか!!
かなりテンションあがる!
しばし楽屋でランチをする。
Do As Infinityのリハをみる、カースケさんのドラムがかっこいい。
街のスターバックスへ行く。
会場に戻ると、この日共演するにょぼる(タートルズのドラマー)に遭遇。
彼とは10年来のお知り合い、最近よく会う。
まだまだ時間あるので、また街へ。
そんなこんなで本番。
ライブはかなり手応えある感じで、演奏中にもぐっとくる場面が多かった。
今年が楽しみである、では写真を。
a0095589_1214496.jpg

a0095589_1221410.jpg

a0095589_1223749.jpg

a0095589_1225847.jpg

さてさて、正月は川崎の馬絹神社へ。
おみくじは中吉、なかなか。
恒例の甘酒をいただく。
a0095589_1254122.jpg

さあ、今日から楽曲制作&ドラマーの日々の始まりです。

今年もみなさんどうぞよろしくお願い致します。
ではでは。
[PR]
by hali-blaine | 2009-01-04 01:28 | Comments(4)