ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

All You Need Is Love

年末ということで、大きな気持ちで。
今日のタイトル曲はビートルズから。
そういや、この曲の映像にキースムーンがちょこっと映ってる。
しかもブラシもって、くるくる回してる。
リンゴとキースは仲良しだな。

最近は、リハ&ライブdayでした。
まずワッフルズリハーサル
最近ワッフルズがリハしてるスタジオがなかなか良い音なの。
壁が学校の音楽室みたいで、ほどよく鳴り、グー!!
a0095589_13233755.jpg


クリスマスということで、ケーキとチキンでパーティー
a0095589_13262655.jpg

a0095589_1457369.jpg

26日はワッフルズLIVE 高円寺HIGH
初めて演奏する場所でしたが、バブリーな感じで、それはそれで。
ライブはライブならではのハプニングもありましたが、気持ち良かったです。
待ち時間は、高円寺のそば屋へ。
そば屋のカレーはうまい、しかし、お箸では食べづらい。

27日は後藤秀人バンドLIVE 渋谷UNDER DEER LOUNGE
ここも初めて演奏する場所でしたが、ラウンジということもあり、
後藤バンドのようなインスト、セッションバンドにはぴったりでした。
お客さんもノリがよく、最高でした!

28日は演奏ではなく、ライブを見に渋谷へ。
全力投球というイベント。
お目当ての佐々木良の出番まで時間があったので、O-EASTで今人気のFlumpoolを観る。
お客さん凄い人だったな、いい勢いでした。
そして佐々木良、この日はキンモク時代にアレンジでお世話になった、
澤近泰輔氏と2人で出演。
シンプルながら随所に気がきいており、とても新鮮でした。次が楽しみです。

そしてナカノアツシwith後藤秀人。
ナカノくんのライブをちゃんと観るのは初めてでしたが、引き込まれました。
ライブ感が最高でしたね、ライブが出来る人は好きです。

ライブ後は忘年会を兼ねた打ち上げ!
まずは渋谷で、昭和の匂いプンプンの居酒屋へ。
そして三茶へ移り、盛り上がる。
わたしは一足お先に失礼したが、他の者は朝までいったらしい。

さあ、明日はYOUNGER GENERATIONのリハーサル。
明後日は、今年の締めくくり、カウントダウンライブin 大宮ソニックシティ
こんな大きな会場で演奏、最高に幸せです!!

あっ昨日、しめじとチキンのトマトソース煮を作りました。
a0095589_14512194.jpg

[PR]
by Hali-blaine | 2008-12-29 14:52 | Comments(4)

On Box Hill

今日のタイトル曲は、
Ben Wattのアルバム「North Marine Drive」から。

いやいや、前回のブログからかなり空いてしまった、いかんいかん。
順を追って思い出していこう!!!!!

前回が11月26日の日記だから、、、、
それから、12月頭にかけては、楽曲制作。
今回は、勢いのある感じの曲を、なかなかいい感じ!!!

5日は、代官山のkilicoにて、髪を切る。
かなり切る、パーマかける、かなりくりくる。

6日は後藤秀人バンドのリハ。
夜遅めのスタート、ちと眠い。
ドラム調子良し、帰宅後ぐっすり。

7日、インフルエンザの予防接種。
病院込んでる、長い待ち時間。
注射、2秒で終わる。
帰宅後、だるくて撃沈。

8日、先月からサポートしているバンド、The Letterのリハーサル。
リハスタ近し、嬉し。
この日は新曲を。
いきなりセッション、なんとかなるもんだ、かなりいい感じ。
考え方が外人ぽくて、素敵!

9日もThe Letterのリハーサル。
新曲を更に練る、とてもいい感じで、リハ終了。

10日はThe Letterライブ本番!
2本目という事もあり、かなりまとまる、いい感じ。
待ち時間はファミレスへ、おもろいバンドだ。
年明けのライブも楽しみだぜ!

11日は港北のIKEAに行く。 17時40分頃到着。
しかし何故だかこの日に限り18時閉店。何故だ???
競歩で店内をまわる、借り物競走をしてるみたいだった。。。

12日、後藤秀人バンドライブin横浜
ライブはいい感じ! 
帰りは人身事故で電車めちゃくちゃ、夜中に帰宅なり、とほほ。

13日、近所のスタジオで軽いセッション。
こういうセッションも楽し、得るもの多し。

16日、Wafflesのリハーサル。
約、5ヶ月振りの再会。
Wafflesはドラマーが脱退してしまったので、お誘いを受けました、嬉し!
リハ風景を写真で、Bass武田君のブログから拝借。
a0095589_17122979.jpg

そして、男子みなパーマにめがね、どういうこっちゃ?
a0095589_17134646.jpg

そして、今日は楽曲制作。
新たな感じ、おもしろい。

最後にお知らせ。
明日20日、三軒茶屋のRain On The Roofというカフェにて、
渚十吾さんのイベント、でトーク&DJします。
16時からです、よかったらのんびりしに来て下さいな!!

もうひとつ、新しい所属事務所のホームページをリンクに貼りましたので、
よかったら覗いてみて下さいな!!!

ではまた!
[PR]
by hali-blaine | 2008-12-19 17:19 | Comments(3)