ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リリース情報

11月26日は、JUJUさんのシングル 
『素直になれたら/I Can Be Free』の発売日でございます。
a0095589_1152521.jpg

我がユニットHALIFANIEは『I Can Be Free』を作曲させて頂きました。
いつもはプレイヤーやメンバーの立場で発売を待つのですが、
今回は作家という立場で発売を待つ、新鮮な気持ちでした。
そんなこともあり、相方のステフと街へ繰り出し、CDを購入してきました。

出来上がりの音は最高に素晴らしいです。
プロデュース&ベースが亀田誠治さん
ドラムが古田たかしさん
ギターが西川進さん
という最高にかっこいいミュージシャンの方たちなのです!
JUJUさんの歌もカッコイイです、本当に!!
是非、みなさま聞いてみてくださいな!!!!!

ではまた。
[PR]
by hali-blaine | 2008-11-26 23:18 | Comments(2)

Kids Are Alright!!

いかがお過ごしでしょうか?
私は、バタバタdaysから一段落して、本日はのんびりday。

先日は、The Letterのライブでした。
そもそもこのThe LetterというバンドはSistersという名前で活動していたのですが,
先日のライブからThe Letterに改名して、新たに動き出そうという。
そんなスタートに呼んでもらいました、ありがとう。

ことの始まりは、共通の知人がいて紹介してくれたのですが、
その知人というのが、僕が10年前からお世話になっている
プロデューサーであり、ベーシスト(元カルメンマキ&OZ)川上シゲさんである。
シゲさんはいつも突然でびっくりするが、僕にとってはいつもタイミングがいいのです。
何か新しい事や、プレイスタイル、チャレンジしてみたいなーとか、、
なんて思っていると、シゲさんから連絡がくるのである。

でこのThe Letterですが、メインはKey.VoとGuのレディ2人組で、
サポートがBa.Dr.Synというライブ編成。
Bassもレディなのですが、かっこよくて、雰囲気のいいプレイで最高です。
Synのかたはメンズなのですが、渋くてナイスです。
しかも何年か前に、会っていたという事実も発覚、改めて世間は狭いなぁと。

肝心のライブですが、リハもいい感じにできて、本番もほどよい緊張感で
初めてのライブにしては、好感触でした!!
音楽の感じも、ポップだけどロックで、曲の構成が洋楽みたいで、
とてもかっこよくて、いい感じです!!

ではライブの写真を
a0095589_23594474.jpg

暗くてほとんど僕は亡霊みたいですが、、、

次は12月10日  渋谷La mamaです。
この日も参加するのでよかったら是非いらしてください!!

ではではまた
[PR]
by hali-blaine | 2008-11-23 00:07 | Comments(0)

ライブ告知

明日はThe Letterにサポートで参加します!

[TOY BOX]
11月20日(木)
場所:渋谷la mama
出演: The Letter/シュトウマサノリ/加藤直樹/The Black Olive

開場 18:30/開演 19:00
前売¥2000 /当日¥2500 (共に1drink別)

出番は1番目です、お待ちしてます!
[PR]
by hali-blaine | 2008-11-19 18:18 | Comments(0)

A HARD DAY'S NIGHT!!!!

ヤァヤァヤァ!
雨降ってきたなっ。
今日は久しぶりに朝寝坊、ネボスケ、ダラダラ、ぐーたらしてます。

最近のイロイロ、バタバタ。

HALIFANIE撮影の次の日。
YOUNGER GENERATIONのレコーディング。
FM Nack5のテーマソング、We Are The Nack5という曲があるのですが、
せっかくなのでヤンガーでやろうっっ!!
ってことで叩いてきました。
a0095589_138426.jpg

写真ですが、いつもは小さめのブースでドラムを録るのですが、
ちと部屋鳴りが欲しかったので、コントロールルームにセットを組んで録音。
写真には写ってないのですが、僕の後ろにソファーがあり、
録音中みんな僕の後ろで見てるという、不思議な光景。
でも、いい雰囲気で音もかなりグー!!
出来上がりをお楽しみに!
では恒例のセットバックショットを。
a0095589_13145929.jpg


ヤンガーレコーディングの後は。
自宅で曲作り。 結構時間かけたな。
が、かなりいい感じ、ウフフ。


曲を作り終え、とあるレコーディングへお呼ばれ。
都内リハスタでプリプロ。
かなり早く終わったので、ステフと待ち合わせ、原宿のH&Mへ。
並んだが10分くらいで店内へ。
以外に見易かったな、銀座はマダムがかなりいたので、戦場でしたが。
ギャルソンとコラボしたのカワイイ。


そしてREC本番日。
天王洲にあるTERRAスタジオへ。
ここのドラムの音、好きです。
マイクのりが、いいんです。
では写真多めで、
a0095589_13293656.jpg

チューニングの巻き。
a0095589_1331529.jpg

チューニングの巻き2
a0095589_13315911.jpg

恒例のセットバックショット
a0095589_13324569.jpg

今回はなんと正面からも!!!!!
a0095589_1333398.jpg

そして、録音したドラムをプレイバック中です。
今回は2曲叩かせていただきました!!
来年の頭か春くらいかな??発売は??

いいテイクが録れたので、夕飯!!
中華です。。。がっっっっ
この店、大盛りを頼むと、調子に乗るらしく、写真真ん中のご飯を見よ!
a0095589_13382041.jpg

きのこみたいですね、、、この後食べた人は、撃沈です。
中華をたべて、スタジオを後にする。


そんな中、サポートもいくつか。
まず、今月20日にライブ!!!
が、まだ詳細がわからないので、こちらはわかり次第のせます!!!


そして12月26日  
高円寺Highにて
Wafflesにまた参加させてもらいます!!!
Wafflesとしては、今年のライブ納めということで、ノリノリです!
是非、お時間ある方は来て下さい!!!!!



そして後藤秀人バンドもライブです。
まず、12月12日
横浜ベイシスにて

12月27日
渋谷Under Deer Loungeにて
この日は、ドラム叩いて。
DJもやります!!!
こちらも是非是非!!



そして、YOUNGER GENERATIONも!!
12月31日
大宮ソニックシティにて
カウントダウンライブを行います!!
かなり盛大なライブです、しかもでかいハコ!!
幸せな締めくくりですね!!!!
こちらも是非!!!!

では、また。
[PR]
by hali-blaine | 2008-11-12 13:57 | Comments(3)

梅酒はうめーっす!!

11月ですね。
朝晩は冷えますな。
そんな11月。

先日、約8ヶ月振りに、キンモクセイ伊藤俊吾に会った。
というか、家に遊びに来た。
いきなり来たから、夕飯食べ終わちゃったじゃないか!!
早く言ってくれれば、おでん残しといたのに。
そして、The PoliceのライブDVD借りて行った。
そして、元気だった、何か始めるね、ヤツは。
とても、いい顔してたし、いい目もしてたしね。


昨日は、我が家で栗パーティー。
キンカ、近所仲間、ちょっと遠い仲間。
栗と鶏肉と銀杏ときのこの炒め物。
栗ごはん。
栗ポタージュ。
肉巻きごぼうの甘辛煮。
切り干し大根のトマト混ぜ合わせ。
レンコンの磯辺揚げ。
玉子とアボカドのサラダ。
酒、アイス、モンブラン。
こんなメニュー持ち寄り、楽しむ。

途中アメリカにいる友人サノシとスカイプで遊ぶ。
何年振りだ??見るの??
元気そうだった、嬉しそうだった。
僕もなんか嬉しかった。
元気そうでなにより、ちょっと老けたけどね!!


そして今日はHALIFANIEの撮影でございました。
なんの撮影だよ??  と思いでしょうが。
まあ、そのうち。
a0095589_222711100.jpg

こんな感じで、ちゃんとしたスタジオで。
ちゃんとしたカメラマンで。
a0095589_22282194.jpg

こんな雰囲気で撮りました!!!!
ありがとう、K君。 Mぐタン!!


そして、ハラペコなHALIFANIE御一行様は。
前から気になっていた、上町にある洋食屋、『バーボン』へ。
いやはや、想像以上にボリュームあり!!
味もうまい!!  値段もなかなか!!!!
行ってよかった!!!!!
ご満悦!!!!
私が頼んだのは、
a0095589_22342090.jpg

バーボンオリジナルライス!!

他にも魅力的なのがたくさんあり、バーボンライスという人気メニューもあり。
最初だからこれを頼むべきなのか???
と何度か自分に尋ねてみたが、今日はバーボンライスで行きなさい!!
という指令が来たので、今日はこれで良し!!

今日もほろ酔い。
梅酒をのんでおります。
うめーっす。うめーっす。


さあ、明日はヤンガージェネレーションのレコーディングです。
楽しみ、楽しみ。
[PR]
by hali-blaine | 2008-11-03 22:43 | Comments(2)