ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『I can be free』

お待たせいたしました〜!HALIFANIE情報解禁第一弾です!

11月26日に発売されるJUJUさんのシングル『素直になれたら』に両A面として収録される
『I can be free』をHALIFANIEが作曲させて頂きました
亀田誠治さんプロデュースで素敵なロックチューンとなっております
9月29日からフジテレビ系「めざにゅ〜」テーマソングとしてただいまOA中!
早起きされた時は是非チェックしてみてください!

めざにゅ〜(こちらでちょこっと曲が流れてます)

これからもいろいろとお知らせしていきたいと思ってますんでよろしくお願いします!
[PR]
by hali-blaine | 2008-10-28 18:35 | Comments(2)

Rocking Chair!!!

今日のタイトル曲は、1978年の曲、Dean Friedmanより。
とにかくいい曲。
で、出だしの歌がいきなり高いの。
なんか気になるきょく、聞けば聞くほど好きになってく。
Younger Generationのバカボンさんに借りましたの。

さあそんな、ヤンガー21日に渋谷O-EASTにてワンマンライブ!!!!
いい天気で良かった、いいスタートね、朝から。
まずはドラムを保管しているとこまで行き、車で渋谷へ!
そしてセッティング開始。
リョウ君のブログで、褒めていただいた今回のセッティング。
a0095589_9471286.jpg

タイコ類がほぼシングルヘッドになってます。
理由はただヤンガーの好きな音楽や時代の音がするので、してます。
あとは、こういうセットにすると自然とプレイも変わってくるのです、不思議と。
タムタムの位置が入れ替わってるのも、なんとなく。
うーんいい音!!!!
では恒例のセット後ろから、いやーん!!!!!
a0095589_10282373.jpg

さあ、リハ開始。
a0095589_9535450.jpg

この日は、バイオリンの方や、フルートの方も参加してくれたので
ステージが華やかでした!!!!
本番では、コラースでStefanieも急遽飛び入り参加。

そしてギターの村上さんはこの日の為に、Newギターを!
a0095589_9583151.jpg

ヤンガーのジャケットのイラストを描いてくれた人に、
ギターにも描いてもらったと、まあかわいいのなんのって!!
僕もドラムに描いて欲しいな。

そして本番、いやかなり楽しかったです。
ところどころ、いっちゃってました、私。
充実したライブでした、早くまたやりたいです!!!
いまから大晦日が楽しみだ!!!!
ライブに来てくれた方々ありがとうございました!!!!!!!

そして本番終了後に、ステージでドラムをばらしていると。
『ハリー!!!!!覚えてる????』と
ふと見ると、おお、エスレノック時代にPAをやってくれていた船橋さんという方でした。
約10年振りの再会、嬉しかったな、本当に。
『相変わらず、変なセッティングだねハリーは、いいね、いいね』と。
今回のヤンガーのPAをやってくれたのが船橋さんの会社の方だったので、
ドラムに僕の名前が書いてあったから、見に来てくれたとのこと。
ありがとうございました!!!!

ライブ後は打ち上げ!!!
家の近所だったので、飲み過ぎました、フラフラ。
楽しかったな。


そして明けて22日は渚十吾さんのレコーディング&秋の晩餐会へ。
相変わらずレコーディングはいい感じ。
渚さんの曲はいつ聴いても斬新でかっこいい。
でも、すぐいろんな事が思いつく。
で、すぐ録り終わる。  最高!!

で、晩餐会へ。
白ワインで乾杯!!!!
なすのマリネ、ラディッシュと柿のサラダ、コンソメスープ、
きのこのクリームコロッケ、キッシュ、イチジクのデザート、
いやはや、とにかくおいしい、渚氏ワイフのディナーは最高です。
a0095589_1019968.jpg

そして、赤ワインに変わり、のんびりレコードを聞く。
この日はP.F Sloneにまつわるレコードをたくさん。
そして、僕の好きなドラマー、デイヴ マタックスにまつわるレコードを。
a0095589_10213819.jpg

最後はコニャックを飲みながら、サンディ デニーを聞く。
晩餐会終了。  
とても、いい一日でした。

そして今日23日は
後藤秀人BANDのライブin三軒茶屋グレープフルーツムーン!
19時30分からです。
こちらもいい感じなので、お時間ある方は是非、いらしてくださいな。
セッションならではの、何が起こるかわからない、スリル。
うーん、いまから楽しみ!!!!!!

あっ、通販でも売っている私のCD『EARLY TIMES』
も持って行きますので、よかったらそちらの方もよろしくです!
[PR]
by hali-blaine | 2008-10-23 10:31 | Comments(1)

BRYTER LAYTER

今日のタイトルはNick Drakeの1970年のアルバムどす。
ドラムは、おきにいり、Dave Mattacksなり。
この季節になると、Nick Drakeが恋しくなるのです。
夜なんて聞くと最高よ!!! 

に、しても、昼は暖かいね、ので、布団干しました。

そんなこんなで、最近はYounger Genarationのリハーサル!!
とてもいい感じ。    いや   かなりいい感じ!!
で、昨日は都立大学のスタジオでリハ。
天気も良かったので自転車で行く。
のんびり行ったつもりだが、20分で着いてしまった。
コースもいい感じ。
リハスタもいい感じ。
昨日はレンタルのドラムだったのだが、これもいい感じ。
a0095589_9584924.jpg

さあ、あとは本番を迎えるのみよ。
是非是非、みなさまいらしてくださいな。
10月21日  火曜日!!

渋谷O-EASTにて!!!!!!!!!!!

18:00開場!

19:00開演!!!!!!!

ですぞ!!!!!

本番はこんな感じでいきます??
a0095589_1051951.jpg

では、ライブでお会いしましょう!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-10-19 10:07 | Comments(3)

ライブ告知っっ!

さあさあ、やってまいりました!!!!

YOUNGER GENERATIONのワンマンライブ!!!!!

10月21日  火曜日!!

渋谷O-EASTにて!!!!!!!!!!!

18:00開場!

19:00開演!!!!!!!

平日の夜ですが、是非みな様いらして下さいなっ!!

チケット予約、まだまだ受け付けております。
あーいきたいなーっ。
きになるーーーっ。
えっ???    どんな???    どんな????

とか、思っている人いたら、来て来て!!

予約は     フリップサイドまで!!!

お電話    03−3466−1100

です。

お電話お待ちしておりますわ!!!!



そんなこんなで、7日は、YOUNGER GENERATIONまみれ。
昼から、集まってワンマン用の新曲をセッション、セッション。
かなりいい感じに、新たな雰囲気で、良いの、良いの。
夜は大宮へ移動して、インストアライブ。
アコースティックなかんじで3曲ほど。
それはそれで良いの、良いの。
帰りは白井選手に送ってもらい、駒沢の吉野家で牛丼パーティ。
たまに食べたくなるのよね、牛丼ちゃん。
そういや、この日は白井選手に送り迎えしてもらったな。
長距離の運転ご苦労様です!!!!!

さあ、ワンマンに向けて準備を始めますよっっ!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-10-09 16:38 | Comments(2)

ギュイーン!!

10月に入ってから、お天気だったが、今夜は雨ね。
早いな、もう10月っ。

さて、2日は青山の月見ル君想フへ、Stefanieのライブへ。
とてもよいライブ、パワーアップしてて、あっというまに終了。
次のステフは26日、秋葉原のGoodmanでライブ。
興味あるかたは、是非、観に行ってちょ!!


そして4日は、私が参加する、後藤秀人バンドのライブ。
in月見ル君想フ、っっ今日もかいっ!
で、この日の行程がなかなかハード。
メンバーの都合がなかなかつかず、当日リハ。
朝から三軒茶屋のスタジオへ。
初めて使うスタジオだったが、かなり良い!!
古さがちょうど良いのか、しっくりきたな。
なので、リハもいい感じ。
リハ後、青山へ。
早く着いたので、中華料理屋でランチ。
私はエビと卵のチリソース炒め定食を食す。
本番までは、のんびり、だらだら、むにゃむにゃ、ほへほへふ。
さあ、本番!!
朝からドラムを叩いてるので体が動くのねっっ。
いい感じでした、光永泰一郎君とのセッションもいい感じ。
気持ちよかったですね!
打ち上げは、みんなでわいわい。
酔っぱらいました、頭ぐらぐら。
a0095589_23385319.jpg


次の後藤秀人バンドは、23日!
三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
楽しみやねっ、是非皆さん、いらして!


そして今日は、ロンドンへ。
a0095589_23401394.jpg

うそです、申し訳ございません。
以前ロンドンに行った時に、よく使っていて、好きなスーパー。
その名も、 TESCO。
最近、家の近くにある事が発覚、お恥ずかしい。
といっても、中は普通の日本のスーパー。
一角に、ロンドンのTESCOからの輸入品があるだけ。
でもその一角が楽しいのっっ!
ビスケット、シリアル、パスタ、ビーンズ、いいねっっ!!
また、行くかな近所だし。


あっギター買いました。
a0095589_23493583.jpg

見た目で一目惚れ。
音も暴れん坊将軍な感じで、いいっ。
あっでも僕、ドラマーなんだ。
まあ、いいじゃないか、いいじゃないか。


で、最後にお知らせ。
えーっ、以前に僕とワイフでもある、Stefanieとで、
Hali Blaine&Stefanieという名前で活動します、と言いましたが。
ちょっと名前が長いので、短くしました。
その名も、、、

『HALIFANIE』

ハリファニー        です。

完全に、オヤジ発想ですが。
この名前で、いろんな制作活動をしていきますので、よろしくです。

そんなHALIFANIEですが、とても大きな動きがありましたので、
お知らせいたします、がっっ
まだ情報解禁まで時間があるので、なんとなくって感じで今日のところは。
ではまた!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-10-06 00:04 | Comments(5)