ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Goodnight Song!!

うーん、寒い。
梅雨か?

今日のタイトル曲はTears For Fearsの新しいアルバムから。
Tears For Fearsといえば、80'sで有名であるが、
これは1993年の曲だが、いいのよ!!!!
このGoodnight Songなんて最高!!!
やはり洋楽は自由で素晴らしい、音楽的。

そんなこんなで、先日は後藤秀人バンドのライブでした。
とっても自由なライブでした。
ドラムソロは自由にやりすぎて、めちゃくちゃ。
まっいいか、こないだは、そんな気分だったのよ!

話しは変わり、ついに私のi podが天国へ、、、
あーーーあーーーーーーー
4年はもったかな???
なので買いました!!!!!
i podクラシック!!!
いいね、映像も見れる。
早速、1979年のコステロのライブと1978年のポリスのライブを入れた。
あとは、フーのライブを入れれば、バッチリね。

また話しは変わり、YOUNGER GENERATION ワンマンライブ決定しました!!!!

「YOUNGER GENERATION  ワンマン」
10/21 (火) 渋谷O-EAST 
お問合わせ FLIPSIDE 03-3466-1100

です。いきなりワンマン、この無茶な感じ好きです。
是非、見に来て下さいね、無茶しますから!!!!

さあ、明日はヤンガーのマスタリングです、楽しみ。


そして最近は、アレンジやらプリプロやら、ドラム以外のパートをこんもり。
刺激的な毎日を送っております。
[PR]
by hali-blaine | 2008-08-27 01:01 | Comments(4)

Keith Moon!!!

日付けは変わってしまったが、8月23日は
The Whoのドラマー、キースムーンの誕生日である。
おめでとう!!!!!!!!
生きていたら、62歳。
どんな62歳だ?  僕はどんなかな? どうなってる?
そんな歌がビートルズにもあるね!
「When I'm Sixty-Four」って、僕が64歳の時はどうかな??って。
さあ、どうだろう???

そんなこんなで、22日はYounger Generationで
オールナイトニッポンに出演してきました。
しかも生ライブ付き!!!
ヤンガーの曲はレコーディング以来、初演奏。
でもなかなかしっくり、いい感じ。
では本番までの流れを写真付きで。
a0095589_1291460.jpg

今回のスタジオは、ニッポン放送のimaginスタジオから。
名前からしてわかるように、ジョンレノンの曲名からとった名前のスタジオ。
もう名前だけでいいね、しかも音がいいの。
a0095589_1315878.jpg

ドラムが組み終わったら、音響スタッフがマイクを立てに。
a0095589_1341337.jpg

そしたら音決めです、チューニングしながら音を作って行きます。
a0095589_1371189.jpg

そして、もう見飽きた、恒例のセット上から写真。
a0095589_1381516.jpg

そうこうしてるうちに、メンバー続々登場。
それぞれサウンドチェック、なんとなくセッション開始。
はい、いい感じに、本番へ!!!

この日は2曲のみの演奏でしたが、いい雰囲気の演奏でした。
そんないい雰囲気の音が詰まったアルバムがついに出来ました!!
発売は、、、、、、、、、9月25日!!!!
徳間ジャパン!!!!!から発売!!!!!!!!
よろしく!!!!!
ブログの右上にリンク貼ってあるから、見てちょうだい!!!!!!

そして、、、、ワンマンライブも決定しました!!!!!!
発表は明日までお待ちを。。。。

さあ、明日は後藤秀人バンドのリハーサルです。
それはそれで、楽しみである。

並行して、制作活動もいい感じ。
これもこれで楽しい。

まさしく、それは、それで。
これはこれで。
[PR]
by hali-blaine | 2008-08-24 01:48 | Comments(5)
ネットでのCD注文、たくさんの方々からいただいているようでとても嬉しいです!
しかし、たまに迷惑メール設定でフィルターなどをかけている方もいらっしゃるらしく、
ご注文確認のメールが届いていない時があるようです

もし、ご注文から一週間経ってもメールが来ないなー?っとなった方は
こちらからご連絡くださいね!


a0095589_13174664.jpg

こちらは最近の私とトルネード竜巻の二木くんです
デモ録音でギターを弾いていただきました!
(さすがのナイスプレーです)

a0095589_13193426.jpg

録音の後は近所のアジア料理屋へ
夏はやっぱり辛酸っぱいにかぎる

皆さんも夏バテせずに暑さを楽しみましょー!
[PR]
by hali-blaine | 2008-08-18 13:21 | Comments(1)

Rock and Roll Music!!!!

今日も暑い!! 35度だと。
僕の平熱が35度8分。
そりゃ暑いね。

今日のタイトル、ビートルズから。
先日、友人からビートルズの日本公演の完全版を貸してもらう。
2日間ライブをやったのだが、初日の映像は見たことあるのだが、
2日目の映像は初めてだ。
とてもいいです。
初日は、マイクスタンドが動きまくって、ポールがキレてる。
2日目はしっかり固定されてる、リンゴのマイクなんて、クレーンみたい。
やはり、リンゴはかっこいい。

そんなこんな、先日は後藤秀人BANDのライブでした。
告知、し忘れた。
今回はキーボードに元Cool Driveの大ちゃんをむかえて。
古い仲なのでしっくり。
リハもしっくり。
本番もしっくり。
本番は、かなり攻めたな。
これでもかってくらい。
いい酒が飲めたな。
楽しい夜でした。
ちなみに昨日は神宮の花火大会があり、
空き時間にみんなで。
ちらっとだが、見れてよかった。
大ちゃんが普通に迷子になった。
a0095589_186429.jpg

そんな大ちゃんですが、
ヤンガージェネレーションのレコーディングに参加してくれました。
全曲。素晴らしい、ありがとう!!
そんなヤンガー、ライブがちゃくちゃくとかなりきまってきました。
まずは今月22日。
ラジオ、オールナイトニッポンの放送中に生ライブです。
26時から聞いててください、その中のどこかで。

あとは、、これから告知していきます!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-08-08 18:07 | Comments(3)