ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I Feel It All!!!!

今日のタイトル曲は、みんな大好きFeistから。
アップルのCMでおなじみの、1234も入ってる、The Reminderから。
いい声してます、好きな声です。

さあ、暑い日々が続きますね。
毎日30度越え、溶けちゃいそう。

そんな暑い中、毎年恒例の近所の小学校の盆踊り大会へ。
もう何回目だろう?
好きなお祭りです、イカ焼きに、焼き鳥、ビール、磯辺焼き、チョコバナナ、etc
後は多摩川の花火大会かな??
a0095589_1852352.jpg


そして27日は、WafflesのライブとスキップカウズのイベントDJでした。
とにかくバタバタでしたが、素晴らしい一日になりました。
そのバタバタの様子とは、、、、、
まずは昼過ぎに、渋谷ネストへ器材を置きに。
そのままDJの会場であるチェルシーホテルへ。
一息してDJやって、ネストに戻り、Wafflesのリハ。
リハ終わりで、チェルシーホテルへ、DJ2セット目へ!!
で、ネストに戻ってWafflesの本番へ突入。

DJも、この日は、アゲアゲな曲を選んでプレイ。
いい感じにできました。
ライブの方も、バッチリで、好感触。
前回のライブは、4年振りということもあり、再会を喜ぶ演奏。
今回は、衝動プラス、お互いの4年間をぶつけ合う演奏。
更にサポートギターの石本君(フルカワモモコで活躍中)の心地よい優しい
演奏が、交じって、最高!!
一曲目終わりの、お客さんの拍手には久しぶりに鳥肌がたちました。
それが全てを物語っていて、しあわせでした。
また、プレイするときは、よろしくね!!!!

そして今日はヤンガージェネレーションのレコーディング中です。
今日はギターダビングの日なので、ひやかしにきています。
[PR]
by hali-blaine | 2008-07-29 19:09 | Comments(2)

younger generation!!!!

今日のタイトル曲は、ジョンセバスチャンから、、、
ではなくっっっっっっ!!!

私、また新たな活動、バンドに参加します。
そう、その名も「Younger Generation」というバンドです。
しかも徳間ジャパンからメジャーデビュー!!!
発売は9月末!!!!!

メンバーは、、、、
vocal...バカボン鬼塚
guitar...村上雄信
guitar..後藤秀人
bass...白井雄介
drums...張替智広

という、近い趣味の持ち主が集まったバンドです。
バカボンさんといえば、Nack5のDJでも有名。
村上さんは、そのバカボンさんとのバンド「かかし」のメンバーでもあり、
ヴィンテージギターを数多く所有。なので音がいい、プレイも必然的に外人みたいでカッコイイのである。
あとの3人は、キンモクセイ以前からの気分屋3人。

いい感じに始まっています、音の感じは、、、、、
60年代のソフトロックの匂いがプンプンでいい感じです。
後は音を聞いていただければ、、、、

そんなこんなで、プリプロもいい感じ。
a0095589_12353624.jpg

そして、先日はドラムのレコーディングでした。
なんと、1日で、11曲、レコーディングしてしまいました。
その場で曲を作りながら、形が出来たら、即、録るという。
熱いうちにやるという、最高の感じ。
という訳で、テイクもほぼワンテイク、もしくはゼロテイク。
ゼロテイクというのは、音の感じを確かめる為のチェックプレイなんですが。
もう、勢いがとめられないので、即オッケー。
とても充実した、レコーディング、最高!!!
出来上がりが楽しみです。
そんなレコーディング風景です。
a0095589_12462571.jpg
a0095589_12465183.jpg
a0095589_12471753.jpg

こんな感じに、狭いブースで少ないマイクで、セット全体の音を拾っております。

と、最近はレコーディングやら、曲作りと音楽漬けの日々でおります。
[PR]
by hali-blaine | 2008-07-18 12:51 | Comments(6)

I Need You!!!

今日のタイトル曲はAmericaの1971年の曲です。
名バラードです。
プロデューサーは、あのジョージ・マーティンでございます。


と言う訳で昨日は、渋谷エッグマンで、後藤秀人BANDのライブでした。
来てくれた人ありがとう!!
お祭りってかんじで、楽しかったな。
最後は歌まで歌ってしまった。
後藤はめちゃくちゃでおもしろかったな、憎めない人だ、ふふふ。

ありがたいことに、私のCDの売り上げも好評で、遠方の方からも購入したいというありがたい意見が多々ありましたので、
本日より通販も開始することにいたしました!!!
販売価格は1000円、送料は一律300円になります。
CDはこちらから購入できるようになっています。
a0095589_1312795.jpg

ではでは、暑くムシムシした日々が続きますが、
夏バテには気をつけてお過ごしくださいませませ。
[PR]
by hali-blaine | 2008-07-07 13:02 | Comments(10)

Remember!!!!

今日のタイトル曲は、AIR(エール)から。
1998年のアルバム、Moon Safariに収録されています。
昨日のような、ムシ暑い夜とかGooねっ!

さてさて、最近はWafflesと後藤秀人Bandと曲作りの日々。

で、昨日は代々木でWafflesのライブでした。
4年振りとは思えぬライブで、気持ちよかった。
感情豊かなボーカルは叩いてて気持ちいい。
全力で行かせて頂きました。

そして、、次回の7月27日の渋谷NESTでの
Waffles企画のライブも叩くことになりました!!!
ラウンドテーブルとの2マンとのことで、個人的にも楽しみ!!!
こちらも是非、いらして下さいな!!

あっちなみにこの日は、同じく渋谷にある、チェルシーホテルにて
スキップカウズのイベントで、DJもやります。
イマヤスさんからのいきなりの電話で、即決。
いい人です、スキップカウズの皆さんとは、
僕の最初の事務所と一緒だったのです。
実は同期だったりします、97年組ってやつですね。
最近この時期の人と再会が多くて、嬉しい。
長く続けてると、再会したときのビールがおいしいの。

、、、なのでこの日は、いったりきたりのいい感じになりそうです。
こちらも是非!
アゲアゲな曲をガンガンかけて、盛り上げたいと思います!


さあああああ、そんなこんなで、今日はこれから渋谷のEggmanで
後藤秀人BANDのライブです。
こんな暑い日に、これでもかってくらい熱いプレイを心がけたいと思います。
私のDemo Tracks CD【EARLY TIMES】も販売いたしますので、
よろしかったら、こちらも是非!!!!!
まだ、迷っている人がいたら、是非、渋谷へ!!!!!



うむうむ、出掛けるまで、新しく出来た曲のミックスでもするかな。
最近は、夜より、午前中のほうが調子がいいな。



ではでは


暇をもてあました、、、、、、神々の遊び。
[PR]
by hali-blaine | 2008-07-06 09:15 | Comments(4)