ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hold Me Now!!!!!


今日のタイトル曲は1984年発売のTompson TwinsのInto The Gapというアルバムから。
いわいる80'sと言われる時代の楽曲です。80年代といえば、派手なサウンドの方が印象的ですが、実は名曲がたくさんあるのです。しかも胸キュンなやつがたくさん。
中でも僕の好きなこのTompson TwinsのHold Me Nowは最高です。


さあ、ゴールデンウィークに入りましたね、なんか年々ながくなっていく気がしますな。
そんな中、久しぶりに髪を切りました。まぁそんなことどうでも良いですが、、、
去年の9月以来ですよ、なかなかタイミングが会わなくて。
モチベイションがあがりますね、なんか髪切ったり、洋服買ったりすると。
a0095589_12461168.jpg

最近はまた、音楽を聞きまくっています。とはいえだいたい毎日聞いてますが、たまにずっと聞いていたい時期がくるのです。
自分的に何かを吸収したいと思っているからなのかな??音楽とは不思議なもので、その日の天気や、気分によって聞こえ方が変わってくるのが面白い。
最近は変な天気が多いからか、音楽で気分を高めようとしているのかな?
よくわからんが、いい感じ。


あと最近、街で知り合いとバッタリなんて事がよくある。
しかも近所ではなく、滅多に行かない場所だったりすることがある。
ツアー中に地方でバッタリなんていうのもよくある、ミュージシャンならではのことだが。
日本だけでも広いのに、人もたくさんいるのに、たまたまその日、その場所、その時間に、なんとも偶然とは面白いもの。


もはやそれは、偶然ではなく、必然なのでは???
[PR]
by hali-blaine | 2008-04-27 13:03 | Comments(14)

DVD発売っす!

a0095589_1734550.jpg

今年1月26日に横浜ブリッツで行われた、キンモクセイの活動休止前ラストライブの完全版です。

この日のライブを中心に、ツアードキュメント映像もたっぷりはいってます。
カメラも何台も、クレーンまで。あんなとこから、こんなとこまで、あ~凄い、ぜいたくです。

新曲として、イトシュンが書き下ろした「未来」という曲も収録されています。
久しぶりのイトシュン節、炸裂の名曲です。この曲があったことで、ツアーがより良いものになったと思っております。
ちなみにこの曲、着うたでも配信されています。僕もダウンロードしましたよ、メンバーから電話がかかってくると流れるようになってます。

かなり盛りだくさんな内容になっておりますが、是非見てください!
では今日の所はこの辺で。
[PR]
by hali-blaine | 2008-04-23 17:34 | Comments(21)

All The Children Sing!!!!!!!

今日のタイトル曲は、Todd Rundgrenの1978年のアルバムHermit Of Hollowから。
この曲は、とてもポップで、胸キュン感が最高なのである。 音もかなり好きな感じです。

だいぶブログもほったらかしでしたが、更新です。
さて、最近は何をしてたかというと、、、、
駒場で花見をしてから数日後、中目黒の目黒川へまた花見へ行く。
いい天気だったので、人多し。 ビールをのみながら、散歩、いい感じ。
写真を撮り忘れた、なのでこの日の昼食のタッカルビ丼を。 ナイス韓国料理!
a0095589_11511423.jpg

そして、次へ向けての準備も着々と。。。。
最近は曲作りの日々です、きっかけとはひょんなことから始まるもので、、
わたしのパートナー、さっちんことStefanieと僕でトータルプデュースユニットを組みました。
製作やら、演奏やら、アレンジやら、いろいろやってしまおうと。
その名も、Hali Blaine&Stefanieです。 
かなりいい感じに進行しています、ほんときっかけは、ひょんなことから。
製作中のわたし。
a0095589_1295480.jpg
a0095589_12101480.jpg

曲作りの間に、先日GOMAで教わったクッキーを家でやってみた。
大成功、そのまま駒沢公園へクッキーもって散歩。
a0095589_12234263.jpg

そして昨日は久しぶり、後藤秀人バンドのリハーサル。
なかなかでした、本番が楽しみです。
写真撮り忘れたので、友達から送られてきた、猫さんで。
a0095589_12155029.jpg

もうすぐ、5月だ早いな。
曲作りもいい感じ。
ドラマーとしても、次へなにか見えてきた感じです。
こんなぼくの為に、動いてくれる友人やスタッフ、ありがたいです、本当に。
まだまだ頑張ります!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-04-21 12:25 | Comments(15)