ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツアー終了!!!

先日の横浜ブリッツでツアーが終了しました。
とても素晴らしいツアーだったと思います、メンバー、お客さん、スタッフと全ての人が最高でした。 改めて、いいバンドだなとも思いました。 なかなかこのデジタルな時代に人間臭いバンド、僕は大好きです。  みなさん本当にありがとう、最高のツアーが出来た事を感謝します。

さっき良くんが送ってくれた写真が最高なので、是非とも。
完全に調子に乗りまくってるわたしです。
a0095589_2172371.jpg
それと、舞台後ろからの一コマ。
a0095589_2184531.jpg
ライブ後は横浜で打ち上げ、その後、都内へ移動してスタッフと軽く2次会へ。

そして明けて今日も横浜ブリッツへ。
斉藤和義さんのライブを見に、ブリッツツーデイズです。
昨日はステージに、今日は客席に、不思議な気分でした。
ライブは最高にかっこよく、好きな歌も聴けたし、楽しかったです。
ライブ後は、一緒に見に行ったフラバルス黒田君と軽く一杯。
いろいろ話す、お互いの明るい未来に乾杯!!!!!!!
a0095589_2292223.jpg

[PR]
by hali-blaine | 2008-01-28 02:30 | Comments(24)
ついに、ツアーも終わりですね。
駆け抜けたツアーでした、早いな。
思えばデビューしてから、あっという間でした。
あの頃は毎日のようにテレビに出演し、レコーディング、ホールツアーと並行しながらの毎日。
なんだかんだいって、楽しい日々でした。 幸せな人生だなと思います、こんな毎日。
そんな、幸せ気分たっぷりで明日のツアーファイナル、横浜ブリッツ臨みたいと思います。

で、昨日はそれに向けての最終リハ。
いい感じに仕上がっております、横浜も。
僕のドラムの足下も新兵器です。
a0095589_15524757.jpg
ただのスイッチですが、エフェクターのオンオフを足下で出来るようにしました。より効果的に使えて楽しいーーーーーーー!

後は恒例のドラムセット写真 その1
a0095589_15554438.jpg
写真その2
a0095589_1559435.jpg
リハスタの風景です。

さあ、今日はこれから渋谷のアップルストアにStefanieのインストアライブを見に行きます。
ふふふ、明日は楽しみだ!!!!!!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-01-25 16:08 | Comments(15)

ツアー中盤戦!!

さあ、ツアーは絶好調。
そんなツアーの合間に、ちょっとREC。 フルカワモモコさんにお誘いいただきました。
アイチケットというweb上で流れる音楽の製作に参加。
今回はバンド感が欲しいとの事で、スタジオでせーの録り。
ギターにフルカワバンドの石本君、サイドギター&ベースに、若手のバンドceroからハシモト君アラウチ君、ピアノにYancyさんドラムに私と、、、、
出来上がりはいい感じ、ポップでロックでキュートな感じ、楽しかったな。
a0095589_2245338.jpg
a0095589_224669.jpg

そして翌日は大阪へ移動して、クアトロライブ。
いや、クアトロはいい場所ですな、ライブは最高に盛り上がりました。
最後の曲では倭ジェロのホーンセクションのみんなが参加してくれて、嬉しかったです。
a0095589_22532115.jpg
そしてライブ終演後に名古屋に移動。パーキングで夕飯、ツアーの醍醐味といえば、パーキングにつきますな。特にライブ後のパーキングは楽しい、いいライブの後は更に楽しい。

さあ明けて名古屋ELLです、キンモクセイはよく出さしてもらっていたハコなので、いい感じ。
ライブも盛り上がり、中盤という事もあり、熟した部分もあり、新鮮さもあり、いいバランスでした、名古屋サイコー。 この日のライブはハプニングたくさんありました。といっても僕ですがほとんど。この日はドラムのハイハットの調子が悪く、ねじやまがつぶれかけていたらしく、何度も演奏中に外れてしまい、びっくり。まあこういうハプニングは燃えますよね、うふふ。 
a0095589_2304275.jpg
a0095589_2305946.jpg
写真はマイクチェックをするPA下さんです!

ライブ終演後、東京に戻り、一息ついて札幌へ飛行機で。 
札幌は3年振りかな? いつ行ってもいいですね、札幌は、空気が気持ちいい!
ロンドンとほぼ緯度が同じという、最高だね。  ライブも3年間の思いを込めて演奏しました。
かなり盛り上がりましたね、ありがとう、札幌。
夜は、ラムシャブを頂きました。  
a0095589_2385590.jpg

そして、今日はその壊れたハイハットの部品を買いに新宿へ。
さあ、明日からツアーファイナルの横浜ブリッツへ向けて、最終リハが始まります。
ブリッツのライブはDVDにもなるので楽しみだ。
[PR]
by hali-blaine | 2008-01-22 23:15 | Comments(19)
ついにツアーが始まりました。
 今の感想、最高に楽しい!   しかし、今回の移動、最高に厳しいっっっ!  でも楽しっ!

まず初日は、福岡Drum Be-1。キンモクセイでは2005年以来かな?
今回はほとんど車でまわるので、福岡に向けて朝7時に出発。
大阪までは車でよく行くが、福岡はやはり遠いな、でも楽しいなツアーは。
休憩をたくさんとりながら、約15時間。
写真は休憩の一コマ。
a0095589_22511499.jpg

左はジャーマネのターヒラさん。センターはいかしたPA川瀬さん。右はほとんど車屋イトシュン
福岡についたら川瀬さんおすすめのラーメン屋、一幸舎へ。
a0095589_22584365.jpg

長旅の後のラーメンはうまいな、食後は部屋で晩酌、ライブに向けてあげあげ!

さあ一夜明けてライブ当日、久しぶりの福岡ライブという事もあり、みんなご機嫌!
写真はBe-1全体、マイセットin福岡、マイセット&白井。
a0095589_2314056.jpg
a0095589_232123.jpg
a0095589_2323587.jpg

本番はあんな曲からこんな曲まで、やりきりました、楽しかった。
来てくれたかたサンキュー!!!

ライブ終わって普通なら飲みに行く所、今回は翌々日が仙台公演の為、即移動!
いやはや即移動しても約18時間の長旅、貴重な体験でしたな。
ほとんど寝てるか、音楽聞いてるか、ボーッとしてるか、下ネタ言ってるかの18時間。
中国道から東名に行かず、日本海側の道路で旅気分が倍増。
途中の富山あたりでは吹雪、越路吹雪、寒かったな。
a0095589_23125146.jpg

そんなこんなで仙台には夕方5時過ぎに着き、みんなで和食を食べに行き、長旅の疲れもあってか、ビール一杯で泥酔、部屋に帰ってからの記憶がない、ない、ない?

そして朝
ぐっすり寝たせいか、すっきり、ぱっちり目が覚める。
仙台MACANA、キンモクセイでは初めてだが、僕は約9年ぶりくらいかな?
たしか、ポリシックスと対バンツアーしてた頃だな、懐かしい。
そんなMACANAの風景。
a0095589_2323158.jpg
ちなみに仙台MACANAのことをギターの後藤は仙台マカオと間違えていた。完全に違う国へ行ってしまっている、さすがっ。
肝心のライブですが、福岡と同じく最高のライブ、私はしゃべりで完全に暴走しましたが。
プレイも言葉も出し切りました、最高のフルスイング。
そしてライブ後に東京に即移動。
東京〜福岡、福岡〜仙台を体験したせいか、仙台〜東京が近く思える。
といっても5時間かかるのに、気分は渋谷から二子玉川くらいの気分。
気分て面白い。

そして今日はのんびり、明日は中盤戦に向けてのリハーサル。
明後日は、別件で、なんだか楽しそうなレコーディングにお呼ばれ。
明々後日は心斎橋クラブクアトロへレッツゴーなーのーだー!!!
イェイイェイ!!!!!!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-01-15 23:36 | Comments(19)

僕をさがしに

年が明けてからもう10日が過ぎました、はやいな。
そんな私は何をしていたかというと、、、、、、
元旦は宮崎台にある、馬絹神社へ初詣。
そこで甘酒をもらう、しかし味がかなり薄い、お湯をのんでる感じ。
そしておみくじをひく、おみくじは2年連続、大吉でしたー。

2、3日は箱根駅伝を見る。
毎年いろんなドラマがある、ごぼう抜き、棄権、くりあげスタート、シード権、、、、

4日からはツアーに向けて準備。
まずは衣装を買いに渋谷へ、新春セールでにぎにぎ。
今回はいつもと違う感じに挑戦、アメリカンアパレルというおき入りの店で購入!
そして楽器屋で、シンバルスタンドの部品を購入、地味だが意外に嬉しい。
そしてIKEAで、ドラムセットの下に敷くカーペットを購入。
a0095589_1443226.jpg

上の写真に写ってるヤツです、見た目もグー!

そして7日からは最終リハーサルシリーズ。
今回はいままでリリースした曲を全会場かけて、演奏するという凄い企画。
なので演奏しっぱなしの3日間、あっという間に過ぎてしまった。
ちなみにギターのリョウ君が、リハ前にアンプを買って来た。
しかもVOX、リッケンバッカーと最高の組み合わせ。
意外にクレイジーなのね、リョウ君。最高!!!!!
そんなこんなでいい感じに仕上がってます、あとは旅の準備をするだけです。
この旅の準備が好きなのよ、楽しいね、ツアーは。
まずは福岡、福岡ライブは去年の夏のフラバルスのツアー振りかな?
かかか、福岡っっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2008-01-10 01:55 | Comments(7)
急に寒くなったと思ったら、さっき初雪を見ました。

皆様に報告があります。
本日12時に発表しましたが、わたくしの所属するバンド、キンモクセイが今月12日からの全国ツアーをもちまして、活動を休止することになりました。

突然のことで驚かれた方もいるとは思いますが、メンバーで考えぬいた結果でございます。
いままで応援してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
DO YOU BELIEBE IN MAGIC? 僕の好きなバンドLOVIN'SPOONFULが言ってます、僕も信じながらこれからも、ドラム、音楽を楽しんでいきたいと思います。

まずはツアーで、今の熱い気持ちと感謝の気持ちを出し切りたいと思います。

ではよいお正月を!
[PR]
by hali-blaine | 2008-01-01 17:38 | Comments(30)