ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

総集編!!!!!!!

最近、何かしているようで、していないようで、、、
忙しいような、忙しくないような、、、、、、
したら、あっという間に11月も終わり、というわけで最近をひとまとめに。

まず20日は、千葉、バーチーの柏ZAXというハコでライブ。
はじめて演奏する場所でしたが非常にロックなハコでした、ちからいっぱい叩かないと
タイコが鳴らないという、じじいには少々ツライ、、、、、
でも本番はそんなの関係なく、ノリノリ。
最後はなんかまだ終わりたくなかったので、勝手にリズムを叩きだし、フリーセッションを
やっちゃいました、ああいう興奮はいいですね、ライブならでは。
写真撮り忘れたので、近所のかわいい猫、大和くんの後頭部を。。。
a0095589_0492264.jpg

23日はレターという雑誌のイベントが神保町のギャラリーで開催。
そこに友人という事で、フリーマーケットに少し出店。
なかなか面白い時間でした。
お昼は定食屋さんへ、学生街ということもあり量が多いのよ。
わたしはモツ煮込み定食を食べたんですがどんぶりにおおもり。
ちなみに、僕らの席の隣に柔道部らしき学生がいたのですが、同じどんぶりを
わずか5分くらいで完食していました、、、とほほ、、、、、
a0095589_0582358.jpg

25日はバンドのファンクラブイベント、メンバーの誕生日にライブをするという企画。
今回はボーカル、伊藤俊吾編。 毎回このライブ、伊藤君は一人でやっているので
今回も一人で。しかも今回は場所が江ノ島、遠いなっ、だったんです。
早めに着いたので、ギターのリョウ君とビーチへ散歩。
周りはカップルだらけだったので、あきらかに、ワムな感じでしたな。
写真も撮りあってたし、、、、、
そんなこんなでライブは伊藤君の未発表曲を約20曲ほど披露。
中には名曲もチラホラ、、、グッジョブ!!!!!!!
a0095589_195827.jpg

26日はバンドリハ。
いつも僕らが使ってるスタジオが軽くリニューアルして、ドラムセットが新しいのに。
しかも今日使った部屋は、ツーバス仕様になっているという、、、、
せっかくなので、今日はマイセットを使わず、このツーバスキットを使用。
でもラディックかプレミアがいいな、やっぱり。
リハの後は、近所のクラブへGO!!!!!!!!!!
クラブといっても、若者の集まるところではなく、やきとり倶楽部という居酒屋なんです。
近所の人はみんなクラブって言っていて、最初は勘違いしましたよ。
えっっ、近所にクラブあるの????って。  でも会話を聞いてたら、焼き鳥の話しだったんで
おいおい、やきとり倶楽部かよっっっって。
やきとりが安いのよ、一本50円からで、値段のわりにおいしいのよ!!!!
a0095589_119442.jpg
a0095589_120025.jpg

そんなこんなで、後はツアーに向けての準備とか、エフェクター探しの旅をしたりとか
いまは、BOSSのRE-20というスペースエコーが欲しくてたまらない。
最近は電車での長距離移動が多かったので、I-PODが大活躍。
冬の夜の地下鉄に乗ると、PINK FLOYDのTHE DARK SIDE OF THE MOONのアルバムが
最高。 あとはNICK DRAKEのPINK MOONのアルバムも最高。
気持ちいいのよ本当に!!!!!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-11-27 01:28 | Comments(11)

Act Of Love!!!!!!!!!

Act Of Love。。。。。いい曲だ。
こんな日にはぴったりだ。
歌っているのは、John Waiteという人。
もともとは70年代のバンド、THE BABYSのボーカリスト。
いい声である。
この曲は彼のソロアルバム1987年の Rover's Return、に入ってます、よかったら是非。

そんな中、16日は青山の月見ル君想フでライブでした。
この日は松崎ナオさんと対バン、約9年振りの再会であろうか?
ほとんど喋れなかったが、出番前にステージ袖で、がっつり握手。
それだけだったが、そんな人なのである。
僕らのライブはというと、月見ルはメンバーみんな好きなライブハウスなので、いい感じ。
僕も絶好調、パワー全開で行きました。
ライブハウスであろうが、大ホールであろうが、私には関係ない。
常に全力でいきます、これからも、余力など残さずに!!!!!!!

もう、ホットコーヒーに切り替えるかな、我が家のコーヒー。
[PR]
by hali-blaine | 2007-11-18 15:59 | Comments(6)

PINBALL WIZARD!!!!!!!

THE WHOの名曲のひとつ、ピンボールの魔術師。
僕はこの曲のギターが大好きで練習していたのですが、イントロだけがずっと弾けなかったんですが、昨日やっと弾けるようになりました。
気分はピートタウンゼントです、僕の好きなギタリストのひとりです、後はポリスのアンディサマーズが大好きです。

そんなこんなで今月21日にキンモクセイのベストアルバムが発売されます。
先日はそれに向けてのCM用のナレーションをしてきました、なかなか不思議なテンションと
経験でいい感じに仕上がりました。

10日はシングルの方の発売記念イベントとして、相模大野駅でライブ。
ほんと改札の真ん前でびっくり、ここでも不思議なテンションで快感でした。
そしてこの日はダブルヘッダー、横浜ららぽーとでもインストアライブ。
当初は外での予定でしたが、雨が降っていたので急遽、室内でやることに。
いざステージに行ってみると、まあファンシーなこと、いい感じ。
ライブはいい感じに、お客さんも相模大野といいここでもたくさん集まって頂き、
ありが滝廉太郎です。
ららぽーとには僕の知り合いが働いており、ライブ後はちゃかしにいきました。
鴨居は高校生の頃に先輩が住んでおり、よく遊びに行っていたので懐かしかったなー

さあ今日はいい天気、布団も干したし、洗濯もばっちり。
こんな日は、チャリで中目黒に行くとしよう。
黒いカーディガンが欲しいので、探しに。
持ってそうで意外に持ってないのね、黒だけ無い、カーキ、ベージュ、グレーとかはあるのに。
[PR]
by hali-blaine | 2007-11-13 13:20 | Comments(13)

見栄晴!!!

時が過ぎるのは早いもので、もう11月。 コートの季節がやって参りました!!
最近の私は、部屋にこもって音作りの毎日。
音作りといっても、ちょっと新しい試みをしておりますの。
そんなことをしながら、2日は青山月見るへstefanieのライブを見に。
大ホール級のライブで素晴らしかった、サックスに何度も鳥肌がたった。

そして3日は、学園祭のため三重県の伊勢、皇學館大学へ。
学祭はいいですね、学生のスタッフの子とかみんな一生懸命で、ああおじさんも頑張らなくっちゃと、とてもいい気持ちになります。だから本番はフルパワーで飛ばします、いつもですが。
そして、この日からお試しの新兵器を投入、豆乳。
スネアドラムにマイクを一本足して、ギター用のマルチエフェクターをつないでいるのです。
生音プラス、エフェクト音色を混ぜてる訳なんです、ゲートリバーヴをかけたり、ディレイをかけたり、歪ませたり、コンプをかけたりと、、、マニアックな話しですが、、、
なかなかいい感じでした、これからが楽しみ。

そして4日は、ラゾーナ川崎にてシングル発売記念インストアライブでした。
ここは場所がらドラムセットが組めないとの事だったので、前回の福岡で好評だったので
関東でもやりますかと。 今回は更に先ほどのマルチエフェクターをリズムマシンにかけて
パワーアップ、ピンチをチャンスに変えてとおやじ的感じで、楽しかったです。
そしてライブ後に、メンズが話しかけて来た、なんか見た事あるけどだれだったかなと、
そしたらなんと、中学の時の同級生の鈴木○助くんではないか、びっくり。
急だったので最初なかなか思い出せなかったが、、、
たまたまラゾーナに買い物に来てて、たまたまキンモクセイをみて、僕がバンドをやってることは知ってたみたいだったので、こんな偶然嬉しいな、移動しなければならなかったので
連絡先の交換もできず、もしこのブログ見てたら、非公開で連絡先送ってくれ!!!!
彼は、中学の文化祭で一緒にバンドでライブした仲なのだ、今は劇団に所属していて
頑張ってるらしい、すばらしい。
最近はこういう懐かしい再会が本当に多い、デジタル社会もどうかと思うときもあったが
デジタルのおかげで再会も出来たりと、凄い時代だ。

というわけで、今日の名曲は1992年の曲。
Prefab SproutのIf You Don't Love Meです。

a0095589_22102215.jpg

写真は、今日のラゾーナのエレクトロセットの一部です。
メガネは顔の一部です、だから、、東京メガネ〜
[PR]
by hali-blaine | 2007-11-04 22:14 | Comments(12)