ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たりーず!!!!!!!

手巻きパーティーしたり、、、、
サプライズで、誕生日を祝ったり、、、、、
11月21日に出る、ベストアルバムのマスタリング作業をしたり、、、
そのジャケ写の撮影をしたり、、、、
TVKのテレビ番組saku sakuの収録をしたり、、、
高井戸の栗畑に栗をもらいに行ったり、、、
その栗の生皮をたくさんむいたら、指がしびれたり、、、
しかも、まだしびれていたり、、、、
仙台で、Harcoイベントにお誘いいただき、ライブしてきたり、、、
仙台で一緒なんて、不思議だねーとか言ってみたり、、、、
ヤフオクで1984年のBOSSのミキサーを手にいれたり、、、
同じ頃、BASSのらいしーも1981年のリズムマシーン、TR-606を手にいれたり、、、
それを福岡のライブで使ってみたり、、、
この日は、歌、BASS、私のトリオ編成だったり、、、
僕は、リズムマシーン&パーカッション&エレドラ&DJをやったり、、、
気分は、YMOの高橋ユキヒロ気分で胸キュンだったり、、、
ノーナリーヴスのこまっちゃんと、カフェロンのシュンちゃんと、同じイベントでばったり、、、
三軒茶屋で内田裕也をみたり、、、
ロックンロールだったり、、、
ロケンロールだったり、、、
そして今、Tne RamonesのSomething To Believe Inを聞いていたり、、、
ブログ書いてみたり、、、、、、、
たりたりたりたりたりたり、、、、、、、、、、、、、、、
a0095589_20141171.jpg

a0095589_20142731.jpg

a0095589_20144085.jpg

a0095589_20145758.jpg

[PR]
by hali-blaine | 2007-10-22 20:19 | Comments(12)

ベストヒットUSA!!!!!!!!

僕は小林克也さんが大好きだ。
小さい頃はテレビで訳もわからず観ていた。
大人になってからはベストヒットUSAリターンズをがっつり観ていた。
そして、キンモクセイでも小林克也さんの番組に出演させてもらった。
しかもビートルズ特集、とてもしあわせだった。
最近はJ-WAVEのDJ KOBBY's RADIO SHOWが大好きだ。
いつもいい特集をやってくれる、毒気もたっぷりで最高である。
ついこないだは、PET SHOP BOYSの特集、80'sの特集だったり、パンクだったり。
今日は、イギリスのガールズ特集。
最近のアーティストばかりだったが、そのなかでもとてもキュートでポップなガールがいた。
KATE NASHという女の子。 完全にツボである、早速買おうと思う。
久しぶりに最近のアーティストでいいと思える人が出来た。
他にもラジオとは関係ないが、イギリスのメンズだが、MIKAというアーティストだ。
プリンスのにおいも少し感じるが、明るくポップな感じ。
最近はこの2人がとっても気になるのであーる。
それにしても、イギリスの音楽が好きなんだなと。
自然と好きになる音楽はイギリスばかり。
アメリカの大げさな感じも好きだが。。。。
[PR]
by hali-blaine | 2007-10-13 22:28 | Comments(9)
なんだか涼しいというよりは寒い、冬みたい。

毎年この季節になると聞きたくなる音楽があるのだが、
ここ最近は、エリックカズがお気に入り。
もう何年も聞いている、好きなシンガーソングライター、ベスト3に入るくらい。
どのアルバムも好きなのだが、タイトルにも書いた「1000年の悲しみ」が最高であーる。
a0095589_20273433.jpg

発売されたのは2002年だが、曲自体は1974年から80年の間に書いていた未発表曲たち。
ほんとこの季節にぴったり、のんびり、しっとり、ほっとする一枚です。

エリックカズは2002年に初来日ツアーをしたのだが、ちょうど僕もツアー中で行けなかったのだ。 しかし京都磔磔でエリックカズがライブした翌日がキンモクセイが磔磔でライブだったのです。  うーんニアミス、見たかったな。

こんな夜はエリックカズのファーストアルバム、if you're lonelyもおすすめ。
うーん、いい季節だ。
[PR]
by hali-blaine | 2007-10-01 20:28 | Comments(6)