ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋いってきました!!!!
車で行ったんですが、いきなり東名の入り口がトラック横転事故で封鎖。
おいおい、どうなってんのよー!!!!  ハゲッ!!!!!
リハ出来ないかもっ、でしたが道路がすいてて、無事に到着。
ダイヤモンドホール、久しぶりだ。
リハ開始、あーやっぱりホールはいいなと、気持ちいいいいいいいいっ。
で無事にリハも終えて楽屋に帰ると、「どうも、どうも、張替」と聞き覚えのある呼び方。
あーーーっ、なんとエスレフノックの元マネージャーMさんではないか!!!
びっくり、2年前に偶然あったけどその時は時間がなくて挨拶しただけ。
今回は時間もあったのでしばし歓談、ちゃんと話すのはエスレフの解散ライブ以来だから
7年振りか?  なんだか最近こういう久しぶりのスタッフの方との再会がやたら多い。
すごくうれしい、長く活動してきてよかったなと、みんなも会えて嬉しいと言ってくれる。
とくに今回のMさんは本当にお世話になったかたで、よく飲みに連れてってもらいましたし、
相談にものってもらってたし、この時代のひとにはお世話になりっぱなしなんです。

そんなこともあって、そもそもハイテンションなうえに、さらにあがるあがる。
空き時間は、人生初のまんが喫茶に行ってみる。
いい空間だったな、いつもは散歩したり買い物したりウロウロしているが、
たまにはのんびりしようと思って行ったのだが、ちょっと時間ある時はいいかも?
雑誌よんだり、音楽聞いたり、パソコンしたり、ゴロゴロしたり。
さあ本番、ほどよくのんびりできたので、調子はバツグン!!!
5曲&30分と短い時間でしたが、全力でプレイ、一曲一曲、最高に気持ちよかったです。
お客さまも、上品な感じで、グッド。 下品な感じもすきですが。。。。。
とにかく、ライブはいい、次は神戸&大阪。 南堀江なんていい店いっぱいあるから
買い物だな、テンションあがりそう、あがるの間違いなし!!!!梨本勝。

明けて今日は念願の、ロイヤルホストのカレーフェスタへ。
毎年、カレーフェスタ行きたと思っていたが、行こうと思うといつも終わってるのよ。
今年はパロタというナンよりもジューシーなパンが売りらしく、
おいしいーーーーーーかったですよ。
a0095589_0515578.jpg
ロイホなんて歩いて一分の所にあるのに、なかなかいけないんだな。
パロタパワーで、関西ツーデイズ頑張ります。
関西で会いましょう!!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-30 00:52 | Comments(8)

I Just Can't Help It!!!!!!!!!

もうすぐ猛暑が終わろうとしています、予報によればあと2、3日したら、
徐々に気温が下がっていくという噂。 うわさの男。

そんな中、フラバルスのライブビートの収録ライブを演ってまいりました。
ツアー以来みんなに久しぶりに会いました。
演奏もツアー以来でしたが、少し演奏したらバッチリでした。
感覚がまだまだ残っていたのですね、リハもそこそこにおしゃべりを楽しんだり、
ご飯を楽しんだり、買い物を楽しんだり、フフフ。
ライブ本番はNHKの505スタジオという所、以前キンモクセイがNHKに出演する際に
リハーサルをしたこともあり、食堂も目の前ということもあり、うきうき。
今回はドラムセットをNHKにレンタルしたのですが、そうNHKには古いラディックが普通に
置いてあるのです、最高。

a0095589_1425732.jpga0095589_1431255.jpg
なので気持ちいいのなんのって、今回は黒いセットで80年代のヤツでした。
シンバルも僕が使用しているのと同じ、Kジルジャンというメーカーのヤツ。
どっちも感触が違和感がないのであっさり音も決まり、本番。
収録ライブということで不思議なテンションでしたが、イイライブでした。

フラバルスはこれから製作期間に入るのでライブはしばらく決まってません。
ちと淋しいなー、次回ライブまでパワーアップしなくては、更に。
まってろ、黒ちゃん!!!!!!!!

翌日はキンモクセイのリハーサル。
こちらも前回の青山以来のセッション、こちらもいいテンションを保っており、いい感じ。
この日は久しぶりにマイセットを組んで演奏。
やっぱりいいな、いつもは12インチのタムを使っているのだが、この日は13インチのタムを使用。 13インチのタムは苦手だったんだがレコーディングで使用したところ、いい音が作れるようになってきたので、使ってみた。
うんうん大成功、まだまだぐっとくるポイントはあると思うが、今回はこれで良し!
しばらくは13インチのタムを使っていこう。13インチのタムだよ、奥さん!!!

そういえば久しぶりに渋谷の洋服屋をまわったな、ずいぶんと商品が入れ替わってたな。
アメリカンラグシーに気になるTシャツが、胸にIt's Friday i'm In Loveという文字が。
おおこれは僕の好きなバンド、The CureのFriday I'm In Loveという曲の歌詞ではないか!!
随分マニアックな所を攻めますな、買おうか迷ったまま今日に至るという。
なので今日はThe Cureの1992年のアルバムWishを聞いております。
やっぱ名曲だな、Friday i'm in Love。

明後日は名古屋ダイヤモンドホールでライブです。
ダイヤモンドホールなんて4年振りかな?
輝いた演奏をしたいと思います。
輝いてますか?????
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-26 14:10 | Comments(7)

Oliver's Army!!!

今日も暑いが、気持ちいい!
さて最近は時間を見つけてはウロウロ、ノロノロ。

中野ブロードウェイ人生初。
凄い人だったな~ぎりぎりアウトな感じいいですね。
お目当てはひまわりという鉄板焼屋、しかし休日ということもあり、早く閉めちゃってて残念。
どしよと思い、堂島君に中野においしい麺類か洋食屋の店知ってる?とメールする。
すると忙しい中、イタリアンの店をぐるなびつきで教えてくれた、サンキュー!
早速いってみるが、ここも休日ランチパーティーが入ってたらしく、夜まで休憩中、
あ~残念。次の中野に期待。

また別の日、DVDをレンタルレンタル。
アメリカンドラマ、スーパーナチュラルのセカンドシーズンのワンツースリーと。
ウィンチェスター兄弟が面白い。
そしてデジャヴ。
デジャヴというタイトルだけあって、今と過去を同時進行してて目が離せない。
そして絶叫計画4。
これはアホすぎて目が離せない、くだらないが、いい時間だった。

別の日、三軒茶屋散策。
あまりの暑さに後半、記憶がない。最近、無印良品のレディースの服がかわいい。
デザイナーかわったかな?
僕が無印で働いていた頃は普通だったのになぁ。

そして昨日は玉川花火大会へ。
何年振りだろう?玉川花火大会は。この花火大会は川崎市と東京都の同時開催なのだが、ここ何年かは川崎市オンリーだったみたい。
そんな事とは知らず、初めて東京都側から見物。
この日は時間があったので、自転車で二子玉まで行く。
見れるかなぁと思いながら、人の波にまかせて、玉川の芝生まであっというま。
しかもどセンター、しかものんびり座って見れた。
だから最後まで見た、最後凄いね、花火大会って。
これでもかってくらいの乱れ打ち、気持ちいい。
花火師さん凄い。
まるでライブのエンディングみたい、最後だけど終わりたくないから、引っ張る引っ張る、みたいな。
僕もエンディングは引っ張る、終わりたくないから。
ありがとうの代わりに、かき回す、かき回す。
そんな感じ、感動しました。いい夏の一日でした。
a0095589_1556567.jpg

夏祭りや花火大会がひとつひとつ終わるごとに秋に近付いていくんだなぁと。
でもこの暑さじゃ、いつになったら秋になるやら。
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-19 15:56 | Comments(8)

真夏の青春!!!!!

昨日は、友人の家でパーティー!!!!!!!!
2年位前から恒例になってきたんですが、真夏ははじめて。
もう暑いのなんのって、この日は約20人参加。 過去最高ではなかろうか?
みんなで、飲んで、食べて、喋って。
今回は花火もやろう!!!ってことで、近所の公園へ移動したのですが。
この光景が最高で、真夏の夜に大人約20人でゾロゾロ公園へ移動。
なかなか見ない光景で、懐かしかったな。
学生の頃を思い出して、青春だねぇと。 
だがみんな大人なので、近所迷惑にならぬようクールに移動&花火。

花火を楽しんだ後の帰り道、カブトムシがポツリと。
さらに家の前では、脱皮中の蝉を発見。みんなで写真撮りまくる。
蝉もはずかしいだろうに、記者会見みたいに一斉に撮られて。
うん、夏だねぇ。

そして帰りも最寄り駅までみんなでゾロゾロ。
みんなホロ酔いでいい気分。
夏のいい一日を過ごしたな。 

そんないい気分のまま迎えた今日は、若い頃に良く聞いた
Teenage FanclubのGrand Prixというアルバムを聞いてます。
a0095589_16244165.jpga0095589_16245164.jpg

写真は花火ではしゃぐ乙女とカブトムシ君です。
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-14 16:27 | Comments(8)

It's About Time!!!!!!!!!!!!!

昨日は青山の月見るでライブでした。
いいライブでした。
伊井ライブでした。
地井武男でした?

地井散歩はいい番組です、うちの近所のベーグル屋さんに、地井さんのサインがあります。
地井散歩で来たらしい、ちぃ見逃したぜ。。。。

でライブですが、キンモクセイは息を吹き返しました。
みんなのモチベーションが、どんどんあがる。
みんなになにがあったか知りませんが、いいことです。
行くべきところが見えて来た気がします。
ますます、飛ばして行きます、置いて行ってしまうかもしれません、それでも飛ばします。
キンモクセイデビューからもう6年目です、まだ6年目です。
まだ、という言葉に可能性を感じたのかもしれません。
さあそれはやはり神のみぞ知る。 God Only Knows

木村ひさしバンドも素晴らしかった、全て100パーセント、言う事ありません。
それがすべてなのです、100パーセントでなければ意味が無い。
ライブ後は、ドラマー、モリヨシキ君と昔、今、未来について飲みながら語る。
モリ君は最高のドラマーだ。 何が最高って???
シンバルスタンドがストレートだからである。
僕もストレートじゃなきゃ嫌だ。 イベントライブでセッティングが大変でも、ストレートに直す。
だから最高、それだけで充分。

とにかくいい夜だった、ライブの日はいつもこんな夜にしたいもんだ。

来週からフラバルス、サマーソニックに出た黒田君はどうなっているでしょう?
会うのが楽しみです、外人かぶれになってたら最高ですね!!!!!
ハーイ、ハリガエサーンって。
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-13 13:18 | Comments(8)

ロンドンバス


今日は下北沢へ、歩いて行った。
大失敗だった。
夕方だから平気かな? バテバテでした。
夏は自転車の方がいいな。
でも歩いたおかげで、かわいいマンション発見!!! しかも空室あり、チェックチェック!
物件は見てるだけで楽しい!

今日はスピーカーの調子が最高だった、前にも夜中にいい音だった事が。
いつもいい音なんだけど、何かが違うんだな。
今日もそんな日だった。 湿度が関係するのであろうか? スピーカーは紙だからなぁ。
前回、PrinceのPurple Rainが凄くいい音だったから、流してみたら今日は普通だった。
たまたま今日、相性が良かったマイプレイリスト、アゲアゲ編。
紹介しましょう。

Zak And Sara /Ben Folds
Only The Good Die Young /Billy Joel
Denis / Blondie
Smokin / Boston
I Need Your Love / Boyfriends
Love You More /Buzzcocks
Bye Bye Love /The Cars
Church Of The Poison Mind /Culture Club
Seven Days Too Long /Dexy's Midnight Runner
Julie Don't Live Here /E.L.O
The Imposter /Elvis Costello
Vacation /Go-Go's
And We Danced /Hooters
Be Good To Yourself /Journey
Good Girls Don't /The Knack
Baby It's Cold Outside /Pezband
Looking For The Magic /Phil Seymour
Magic /Pilot
Pop Song 89 /R.E.M
Amnesia /The Rubinoos
Since You Been Gone /Russ Ballard
Slap&Tickle /Squeeze
The Boys Are Back In Town /Thin Lizzy
Ditamination /Todd Rundgren

明日はライブリハ、どんどん〜〜〜!!!!!!!!
a0095589_22124434.jpg

写真、ここはどこでしょう?????
1      ロンドン
2      パリ
3      近所
4      あたしんち





























答え     3   近所
少し前にできたアパート、そこだけまるでロンドンのアパートメント。
いいね、レンガ。      
ちなみにうちは白いタイル貼り、負けてないぞ!!!   80'sモダンだぜ!!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-09 22:35 | Comments(7)

I CAN'T EXPLAIN!!!!!!!!!

ビールがおいしい季節ですね!

先日は横浜club24にてライブでした。
暑い、熱い一日だった。
まず行きの市営地下鉄が暑いのなんのって、弱冷房車でもないのに。
みんな暑い暑いを連発、子供にいたっては、グロッキー&少し白目むいてたなぁ。
ライブハウス到着、なにやらジメジメ、モワモワ、あれ?24ってこんなに暑かったっけ?
いつも少し寒いイメージだったのになぁ、衣装、長袖だよっ!!!!!
さあライブ開始、しかしセッティングでもう汗まみれ、ライブ後みたいな感じからスタート。
うん、でもこれが良かった、一曲目から最高潮。
ステージは暑いくらいがちょうどいいのね、いい波で演奏出来たと思う。
夏のライブシリーズ、前回の大阪からいいスタートがきれたのではないか?と。
ドラムプレイが変わったなまた、もうなんだか止まらなくなってきた、この勢い。
それにしてもステージ暑かったな、スティックが汗で変色してたし、シャツなんて
川に落っこちた後みたいになってたな、気持ちいいライブでした。

ライブ終了後、さすがに帰りの市営地下鉄は涼しいだろうと。
と思ったら大間違い、行きより暑いではないか!!!!
乗客はまた暑い暑いと、野球帰りの子供もまたもやグロッキー&少し白目むいてる。
どうした、市営地下鉄!!!!!
僕も少し暑さでフラフラしながら田園都市線に乗り換えたら、快適快適。
暑過ぎず、寒過ぎず、アイラヴ東急電鉄!!!!!!
やめられない、とまらない、東急電鉄!!!!!!!
こんなことを書いてると、お前は鉄ちゃんか? 
さあどうでしょう????

それにしても、梅雨が明けたと思ったら、急に夏の感じを出してきたのぉ。
熱中症に気をつけて下さい、部屋の中にいるだけで、フラフラ気持ち悪くなったりしますからね。 帽子やサングラス、日焼け止め、対策をおすすめ致します。
健康な夏を過ごすために!!!!!!

今日は朝からビーチボーイズです。
ぴったりですね、冬に聞いてもそれはそれでいいのですが。
夏は気持ちいいな、やはり。
今日は、1970年と71年のSunflowerとSurf's Upというアルバムを聞いております。
ビーチボーイズというと、ブライアンウィルソンの曲が有名ですが。
私は、中でもブルースジョンストンが好きなのです。ブライアンも好きですが。
ビートルズでもジョージの曲が好きだったり、まぁ結局みんな好きなんですけど。。。
ビーチボーイズに戻りますが、ブルースジョンストンの曲で好きなのは、、、
Deirdreという曲です、オリジナルはシャッフルで弾んだ感じですが、
後にソロでセルフカバーしてるのですが、こっちはエイトビート、ちとディスコよりな
感じでストリングスも入っていて、胸キュンな感じです。
どちらもいいんだよなーー、曲がいいからかなぁ。
そんなことを思いながら、交互に聞いてはキュンキュンしまくってます。

さあ、今日も暑いですが楽しくいきましょう!!!!!!!

あっ写真はclub24にいつもいる、猫です。
ご飯食べに来るんですよ!!! 楽屋は3階にあるんですが、一階のエレベター前で
人が来るのをまってて、一緒にエレベーターに乗ってくるんですよ。
そして、3階で降りると。 で食べ終わると、またエレベーター前で降りる人を待つんです。
おかしなかわいい、猫ですね!!!!!!
a0095589_11245425.jpg

[PR]
by hali-blaine | 2007-08-07 11:28 | Comments(8)

PARK LIFE!!!!!!

a0095589_22334036.jpga0095589_2234107.jpg

やっと梅雨明けーー?
先日、久しぶりの休みでのんびり。
まず昼に、宮崎台にある北京という中華料理屋へ。
担々麺がおいしいというので、あと餃子もおいしいというので。
たしかにおいしかった。
そして夜は近所の盆踊り大会へ、といっても出店狙いですが。
ビールに焼き鳥、いい写真がとれました。何とも言えない顔、へにゃーーー。

休日を満喫して、今日は大阪でライブでした。
大阪城公園のでかいステージ、野外は気持ちいいね。
今日はテレビ関係ということもあり、2曲のみの演奏。
少ねぇな、これからってときに終わってしまう、次はたっぷり頼むよ!!!
しかし演奏はいい感じ、ミドルな年齢のミドルな演奏。
帰りは新横浜で下車して、遠回りしてのんびり帰宅。
久しぶりの東横線、駅が高架式になってた、しばらく見ないうちに。
うーん、アイラヴ・東急電鉄!!!!

さあ今月もノンストップよ、RECにリハ、ライブ。
週一ペースでライブ、いい感じ、いい幹事、いい幹事とは?

もう一枚の写真は大阪にて、空き時間にくつろぐヤングな二人!
良くんいい幹事かな? 
[PR]
by hali-blaine | 2007-08-01 22:51 | Comments(18)