ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Love Makes The World

a0095589_22175620.jpga0095589_22181358.jpg



今日は暑かった。
そんな中、キンモクセイのリハーサルでした。
ひと月ぶりか? 大阪キングに向けてミドルな演奏を。

そう!!! 以前、花市にて靴を作ってもらっったのですが、昨日届きました。
キャーかわいいいいいいいいいいいいいいい、はきやすいいいいいいいいい!
早速ドラムを叩きましたが、踏み易い!!!!!!!
UZURAに感謝、素敵な靴をありがとう!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-27 22:32 | Comments(10)
昨日でフラバルスのツアーが終了しました。 
ツアーは終わりましたが、また新しい何かが始まったことは確かです。
7月11日 福岡ビブレホール
7月13日 心斎橋クラブクアトロ
7月14日 名古屋クラブクアトロ
そしてラスト 
7月22日 渋谷クラブクアトロ
朝は小雨が降っていましたが、家を出る頃は止んでました。
誰かが言ってましたが、自分が後ろ向きな時はライブの時雨に降られる、
前向きであれば晴れると。
渋谷クアトロ、僕はこの会場は日本の中でもかなり好きな会場なんです。
自然といつもよりテンションがあがるあがる、東京タワーよりも!
ライブはファイナルらしい盛り上がりとツアーをふまえた、いいライブでした。
生中継はどうだったのかな? 
黒田君は僕のバスドラムの上に乗っかるのが好きみたい、今度は乗っかり易いように
ツーバスにしようかなー。
そして、このツアーでまたひとつ自分のドラムキットの扱いを覚えました。
リハの空き時間でチューニング祭り、ラディックはイイタイコだ。
ラストはお気に入りのチューニングでお届けできて、これ幸い。
いやいや、とにかく何から何まで最高のツアーでした。
最高のメンバーと最高のスタッフに感謝と最高の拍手を!!!!!!!!!!!!!
来てくれた方とテレビの前のあなたにも、ありがとう!!!!!!!

さあ、明日からキンモクセイのまた新曲のプリプロです。
何曲レコーディングするんだ?って感じですが、お楽しみに!
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-24 01:25 | Comments(7)

Green Box

本日、1260年前から友人の渚十吾氏のニューアルバムが発売されました!

さて私はどの曲で何をしているのでしょうか?
それは神のみぞ知る、神のみそ汁
(本当に私も分かりませんよ)

詳しくは渚十吾HPを覗いてみてください
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-20 22:22 | Comments(5)
今日はフラバルスリハでした。 グーグー!!!

で昨日はやっとこさThe Policeの映画Inside Outを観ました。
やはり、最高でした。なかでもギターのアンディサマーズがチャーミング。
ギターもかっこいいし、モテモテだね。

そして、噂のYouTubeに最高の映像が!!!!!!
今年のテレビ番組っぽい映像ですが、メンツが素晴らしい。
僕の大好きな人ばかり、ポールウェラー、グレアムコクソン、ザックスターキー
ごちそうさま!!!!!!

Paul Weller & Graham Coxon - This Old Town
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-19 20:26 | Comments(6)

Little Red Corvett

今夜は涼しい、なかなか。

フラバルス名古屋公演、無事に終了しました。
3本目ということで、いいバランスのライブでした。
次のファイナル、渋谷クラブクアトロ、かなりいいかも!!
7月22日です、時間ある人は是非見といたほうがいいと思います!!
伝説のライブになる予感が、行けないなーという人は、その日は
M-ON TVでライブ生中継します、チッェクよろしくです!!!!

そして今日はキンモクセイのレコーディングミックス、とてもいい仕上がり。
早く終わったので、映画をTSUTAYAでレンタル。
セント・エルモス・ファイアーを観る、1985年の映画だけあって色が派手でいい。
デミムーアも出てて、カワイイ!!  深夜にやってそうな感じでよかった!!

明日も別曲のミックス、着々と出来上がってます。



そうそう、ツアーといえば空き時間にレコード探しが定番ですが。
今回は大阪で開催。
買った品物はといいますと、、、、
Princeの1999
Neil YoungのEverybody Knows This Is Nowhere
Stevie NicksのRock A Little
Emmylou HarrisのCimarron
今回はこの4点。
お値段なんとまとめて1000円!!!
足を使って探すのがいいね、掘り出し物たくさん!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-16 02:22 | Comments(9)

珈琲コーヒー

a0095589_14453624.jpg

a0095589_14453664.jpg

名古屋は雨強し。

昨日は心斎橋クアトロ、二日目ということで、どっしり、ばっちり、でした。

その後はベースの隅さんのおすすめ居酒屋&うどん屋へゴー!
うまいーーーーーーーーーーーのよ!!

さぁ今日は名古屋クアトロ、洋服屋がたくさんで欲しくなっちゃう~ZUCCAがある~レコード屋もある~

これからサウンドチェック、なぜか黒田君がドラムチェックしています。

ちなみに写真は人気者スタッフ目黒君、22才。
かっこよくレモンを搾る&お気に入りの顔でカレーうどんを食べている所です。

では
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-14 14:45 | Comments(5)

グランドハイエース

a0095589_2015219.jpg

a0095589_2015256.jpg

a0095589_2015293.jpg

フラバルスツアーが始まった。昨日は福岡ビブレホール、ここで演るのは約十年ぶり。楽屋に入ったらエスレフのステッカーが!
まだ貼ってあった、懐かしい、つかだSunが貼ったのかな?

ライブは初日ならではの感じでフレッシュでした。
夜に食べた、酢モツがうまかった。
そのまま酔った勢いで、長浜ラーメンへ連れてかれ、ワイワイ。


今日は移動日で大阪へイン、これから心斎橋へ繰り出そうと思います。

明日は心斎橋クアトロです。モツパワーで明日もがんばるぞ!
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-12 20:01 | Comments(13)

The Final Cut

変な天気でごあすんなぁ、親分!!!

最近は、キンモク、フラバルス、1日ごとに演奏。
こうドラムを叩く場所があるってことは、幸せなことですね。
どちらも、順調。 
キンモクは明日からまたレコーディング、フラバルスは来週からツアー開始。
何かが始まる前はワクワクドキドキ。

今日はこれからフラバルスリハ、気分をさらにあげたいので、Rachael Ymagataの
Worn Me Downという曲をきいてグッときてます。
あとはPet Shop Boys のHome And Dryという曲もあがります。
ライブ前とかにきくと、おーーーーしっやるぞというきに。

あっそうそう、最近バブシャワーという風呂上がる前に、体にぬって洗い流すと
スッキリするやつ買いました。
ほんとに気持ちいいのよ、奥さん!!!!!
[PR]
by hali-blaine | 2007-07-03 12:22 | Comments(8)