ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Us And Them....

今日のタイトル曲はピンクフロイドから。
9月15日にこの曲の作者であり、ピンクフロイドのキーボーディスト
リチャード・ライト氏が亡くなりました。
僕はこの曲がピンクフロイドの中で、一番好きな曲かも知れません。
こうしてまた、いい音楽家がこの世を去ってしまい、残念です。

さて、かなり久しぶりの更新です。
記憶があやふやだ、順を追って思い出していこうかしら??


8月27日、ヤンガージェネレーションのマスタリング!!
CD完成なり!!!   いい音に仕上がっております。
ソフトロックの名盤誕生!!!!


8月31日、ヤンガジェネレーションのラジオ生ライブ!!
鎌倉の由比ガ浜のFMヨコハマの海の家から。
a0095589_20424252.jpg
a0095589_20431474.jpg


9月に入ってからは、曲書き。
とあるアーティストのプリプロ、アレンジの直し、いろいろ。


後藤秀人バンドのリハ。
今度の19日のライブは鍵盤に木村ひさしさんを迎えてのセッション
いい感じ。 木村さんの鍵盤はスタイルカウンシルのミックの匂いがする。
いつもはニューヨークの匂いのする後藤バンド。
今回はイギリスの匂いが、モッズの香りも!!!!
かなり熱いライブになりそうだ、夏はまだ終わってないぜっっ!!


自宅作業の息抜きに近所の開拓。
今の三茶に住んでもう6年になるが、まだまだ知らない場所が。
パトロール不足だなっ。
そしてパトロール帰りは、信濃屋のワイン館でワインを。
a0095589_20553432.jpg



友人の結婚式に参加する。
パーティー仲間&ご近所さんなの。
出会って3〜4年経つが、その間に友人2人が出会い、結婚。
いいねっ、この感じ。
結婚パーティーは2人の雰囲気のように、ほんわか、笑顔のパーティー。
どういう訳か、テーブルが新婦のご両親と同じテーブル。
しかもお父様の横、完全に飲まされました。
ノックアウトです、でも楽しかったな。
その後3次会まで出席!!!
がっ、場所がみなとみらいということもあって、終電を逃す。
途中の学芸大学まで行けたので、そっから歩く。
いい、酔い冷ましになった。
いい物件も発見!!!
雰囲気のいいマンションストリートなのっ。


そして最後にお知らせ。
9月20日土曜日 Nack5
HITS THE TOWN
にヤンガージェネレーションで出演
大宮アルシェから公開生放送です。
12時55分〜17時40分のどこかでーす。
楽しいトークを繰り広げる予定です。
この日は僕と、Bassの白井で出演します。
是非、大宮にお住まいの方は、冷やかしにいらして下さい!!

さあヤンガージェネレーション、色々動き始めます。
忙しくなりそうだ。


最後に僕の好きなドラマー
ザックスターキーのかっこいい写真でも。
a0095589_21135030.jpg

[PR]
Commented by マーブル at 2008-09-17 01:07 x
こないだNACK5である曲がかかり、初めて聴いたのにいい感じの曲だな~と思って聴いていたらヤンガーの曲でした!
形が変わっても、芯の部分は変わらないから好きになるのかな~なんて思いました^^
大宮、地元です!アルシェ前よく通ります 楽しみにお待ちしています!!
Commented by エリック at 2008-09-17 19:48 x
ひゃー、ザックスターキーだ!!
かっこいいっすねー(・∀・)

そういえば、今月のドラムマガジンの表紙は
キースムーン♪

購入して、熟読。

そして、ブログをみたらなんと、ザックスターキーの写真。

なんでしょう、このタイミング(笑)
ビックリ、ビックリ。
Commented by onちゃん at 2008-09-17 23:17 x
由比が浜でのライブ、いいですね~☆海を見ながらライブ…贅沢!

結婚式も楽しそう(^0^)
ヤンガーの曲早く聴きたいです♪♪期待してます!
Commented by 沙安哉 at 2008-09-18 07:21 x
初書き込みします ハリ-さん♪ いつも楽しく読んでおります。デモCD 何度聴いても最高です!! ヤンガ-のアルバムとラジオも 楽しみです。
Commented by マーブル at 2008-09-20 23:38 x
今日、大宮アルシェの公開ラジオ見に行きました!
白井さんと張替さんの元気そうなお姿と、楽しそうな笑顔が見れてよかったです。
バカボンさんが約束された来年のアルバム第2弾期待してます。
曲作り頑張ってくださいね!
Commented by 文明開化 at 2008-09-21 23:17 x
アルシェの公開放送、見に行きました。
張替さんのお姿を拝見するのは7ヶ月ぶりでしたが、お変わりなく元気なようだったので、何よりも嬉しかったです。
今後の活動も頑張って下さい!!
Commented by まちゃひこ at 2008-10-17 22:48 x
久しぶりにハリーさんのブログ見ました、すいません(^^;)
ピンクフロイドの曲に反応してしまいました。
この曲いいですよね、狂気の中にあるといっそう映えますね。
by hali-blaine | 2008-09-16 21:18 | Comments(7)