ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Closing Time!!!!

Tom Waitsの名盤、1973年のアルバム。
寒い夜には染みる一枚である。

Joni MitchellのBlueも染みる一枚である。

Neil Youngのセカンド、Everybody Knows This Is Nowhereも染みる一枚である。

そんな中、16日はバンドのファンクラブイベントライブを行ってきました。
毎年恒例の場所、東京キネマ倶楽部で。
ライブの本編は、僕らのアルバムから約70曲位をダーツの的にして、ダーツをお客さんに
投げてもらって、当たった曲を僕らが演奏していくという無謀な企画。
案の定、本編10何曲やりましたが、予想外の曲ばかりきてびっくり。
改めて曲順が決まっているライブは、ありがたいと。
でもとても楽しい夜でした。
そしてこの日はもうひとつ楽しいことが、ついにスペースエコーRE-20を購入し、使用しました。
もう素晴らしいのひとこと、やはり1974年発売のテープエコーを再現しているからか?
モニターから帰ってくる音が、ただのエフェクターとは全然違う、好きな音なんです。
曲によって、リバーブを深めにかけたり、フィルスペクターっぽいアレンジの曲は、
ショートディレイをかけて、ジョンレノンのジョンの魂のような音にしてみたり。
Pink Floydのようにスペーシーにしてみたり、とにかく気持ちいいです。
特に今回はPAの川瀬さん相談し、ドラムのツーミックスをエフェクターにもらってかけているので、特にいいのかもしれません。
これがその写真です。左下にちょっと写っているのがスペースエコーです。
a0095589_1017753.jpg


ライブも終わり、場所を変えて打ち上げに行きますか!!!ということで酒を飲む為、今日は
みんな電車。 移動中、静かだなと横を見るとすやすや君が一名。
a0095589_101818100.jpg

そして打ち上げは飲みまくり、私も久しぶりにべろべろ。
そんな中、最高のPA、K瀬さんと、最高の照明、H本さん。
a0095589_10191656.jpg

この二人が揃うと、ライブが特別なライブになり、ショウとして最高なショウタイムとなるわけなんです。  だからツアーが楽しみです。

来て下さった方々ありがとうございます。
[PR]
Commented by さき at 2007-12-18 15:14 x
ハリさーん!!
スープのレシピありがとうございます(^^)
ほんと美味しそうっ。
あたしもやってみます☆
これなら続けれそう!
痩せたいなあ~ 笑

どれくらい続けたんですかっ!?
是非教えてください(´ω`)

キネマまじで
最高でした☆
人とコウモリなんて特に
しびれました!!!!笑
Commented by みや。 at 2007-12-18 15:45 x
キネマお疲れさまでした!いろいろいじっていたのはそれでしたか♪ なかなか楽しい企画でしたね!演奏しているメンバーさんたちはやっぱりステキです。楽しい夜をありがとうございました♪
Commented by 紗弥香 at 2007-12-18 20:42 x
初めて参加したキネマ、素晴らしい夜になりました…☆!
たくさん笑い、最後はしっとりと聴かせてくださり、本当に楽しい時間でした。
ありがとうございます♪

せっかく握手とお話をさせていただけるというのに、全く何も言う事ができず無言になってしまい、申し訳ありませんでした…
それでも、優しいハリさん(>_<)
どうもありがとうございました(*^^*)
Commented by 明美 at 2007-12-18 21:15 x
キネマお疲れ様でした。ダーツを放つ幸運なお役目をいただき、緊張しつつも貴重な経験ができました。
ハリーさんの歌声もたくさん聴けたし、静電気防止リングも見せ合いっこできて思い出に残る夜になりました。ありがとうございました。
明日のイベントからはセットリスト、あるんですよね。
なぜかホッとしてしまうのは、期待と緊張の入り交ざったキネマの空気が忘れられないからかもしれません^^。


Commented by Hoagy at 2007-12-18 23:20 x
こんばんは。『恋人なくした- 冬 - 』のドラムの音、すっっっごく素敵で印象的でした!足に腰に腹に音が入って来て、ディレイやら残響やらで綺麗に頭から抜けていく感じがもう最高!驚きと気持ち良さで思わず固まっちゃいましたよ(笑)
正直、キンモクセイのライブを観るのにキネマ倶楽部って音があまり好みでは無かった私なのですが(個人的な事なのでどうか気にしないで下さい)、ちょっと考えが変わりそうですよ!ありがとうございました。
Commented by モツ夫 at 2007-12-19 00:29 x
モ、モザイク(笑)
スペースエコー良い感じですなぁ
見た目がカッコいいですよね、ゴツくて
Commented by hali-blaine at 2007-12-19 00:36
さきさん
 短期集中だと5日間、朝、昼、晩とスープは飲んで。
 月曜がスープと好きな野菜を食べ放題。
 火曜はスープと果物を食べ放題。
 水曜はスープとバナナと牛乳を3食。
 木曜はまたスープと野菜食べ放題。
 金曜はスープと、鶏肉を3食。 こんな感じのを僕はやって、今は
 普通に朝だけ飲んでますよ!!!!  長くなってすまんです!
みや。さん
 そうです、こそこそいじってましたよ!
紗弥香さん
 楽しんでもらえてなによりです、いい夜になってよかった!
明美さん
 ダーツごくろうさまです、意外にむずかしいですよね、しかも
 ステージにあがってダーツですから。 明日のライブも意外な
 セットリストかもですよ!
Hoagyさん
 恋人なくしたの音は見事にはまりましたね、僕の作った音をPAの
 川瀬さんがさらに作ってくれたので、最高の音でしたね。
 確かにキネマは音作るの難しいのでバンド向きではないんですよね。
 でも楽しんでもらえてよかったですーー!
Commented by hali-blaine at 2007-12-19 00:39
モツ夫さん
 モザイク、今回はモザイクにしてみました。
 エコー、見た目だけでぐっときちゃいますよね、めしが3杯いけます。
 あー酢モツとモツ鍋が食べたい!!!
Commented by 鶏肉 at 2007-12-19 00:40 x
お疲れ様でした!久々のキネマ倶楽部でしたが、やっぱりあそこの雰囲気独特で好きです。
ダーツは予想外の曲ばかりで、見てる方としても新鮮でしたよ笑
アンコールの冬の磁石ですごい鳥肌たちました。かっこよかった!
ツアーも楽しみです。

てゆかモザイクが気になる笑
Commented by hali-blaine at 2007-12-19 00:54
鶏肉さん
 冬の磁石、久しぶりにやりましたが、いい曲ですね。
 モザイク、ニュー携帯がモザイク加工出来るので、ついつい。
Commented by tweety at 2007-12-21 00:25 x
キネマお疲れ様でした♪
爆笑に次ぐ爆笑で腹筋が痛かったです(^_^;)
かなり面白い企画でしたね♪♪
キネマでコウモリは鳥肌ものですね(*^-')ノ
ハリさんの美声も素晴らしかったです♪♪
ハンドルも名乗らせてもらって、覚えてもらえてたら良いなぁ★

コメだいぶ遅くなってゴメンなさい(>_<)
ツアーが楽しみです♪
モザイク(≧∇≦)ъ ナイス!
ハリさんダーツも素敵に決まってましたよ☆
ではオヤスミナサイ(*´O)ゞ
Commented by りえ at 2007-12-21 08:10 x
短期集中メニュー拝見!一瞬、できそうじゃん!…よ~く頭で考えたらヤッパ無理、スウゥイーツないじゃ~ん、ムリ。・・・ダイエットでしたね 笑
私は、ここ数年、朝は、玄米なっとーご飯と、バナナヨーグルト、がっつり食べて、あとは、そー気にしなくても、ここんとこキープしてますょ!
キネマいかれなかったので来年は是非!例えばハリさんの才能、満喫したいです。ツアー楽しみにしておりまーす!
Commented by hali-blaine at 2007-12-21 23:38
tweetyさん
 僕も後藤に爆笑で、ぜんぜん叩けませんでした。 ツアーお楽しみに!
りえさん
 ツアーお楽しみに、今日からリハでした、いい感じです!!!
Commented by joy-stick at 2008-01-14 23:23
わたくしは、Tom Waitsならば、Saturday NightのNew Coat Of Paint がたまらず好きでございます。
by hali-blaine | 2007-12-18 09:49 | Comments(14)