ドラムやってます!HALIFANIEという名で楽曲制作ユニットもやってます!


by hali-blaine
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キースムーン!!!!!!

最近バタバタしてたせいで、キースムーンの命日を忘れてしまっていた、わたしとしたことが。
a0095589_2130345.jpg

そうキースが亡くなったのは1978年の9月7日、31才だったのだ。
僕もいま31才だ。
もうキースがこの世を去ってから約30年だ、時の流れははやい。
最初にキースを見たのは高校生の時だ、それまでビートルズのリンゴが大好きで
ドラマーといえばリンゴだった。リンゴは姿勢も良く、クールにドラムを叩いていたので
キースを見た時はびっくりした。
ずっと前傾姿勢だし、顔はほとんど志村けんだし、ドラムはめちゃくちゃにするし
でも最高にかっこよかったし、おちゃめで、一気に惚れてしまったのだ。
それからの僕と言えば、叩き方も真似したし、顔もまねした、笑い方まで真似した。
おかげで今は完全にひどい笑い方になってしまった。
でもいまだにキースの虜である、これからもずっと虜であろう。
2005年にキースムーンのお墓参りに行ったことを思い出した。
ロンドン郊外にある街ゴールダーズグリーンと言う所。
僕がロンドンに滞在した時は一度も雨が降らなかったのだが、キースの墓地についたときにだけ雨が降ったのだ。  キースが降らせたのかな?  そんなことを思い出してしまった。
キースムーン万歳!!!!!!!!
a0095589_21293571.jpga0095589_21295559.jpg

そして話しは変わって先日はお台場で野外ライブでした。
この日は、対バン?? に松崎しげるさんがご一緒でした。
しかもリハーサルからフルパワーで愛のメモリーを歌ってて感動しました。

そして今日は中目黒で知り合いが一日カフェをしてるというので、顔を出しに。
僕はアイス玄米ミルクという変わった飲み物をいただきました。
おいしかったです、玄米茶に生クリームとミルクを混ぜたもの。
a0095589_21423663.jpg


さあ明日はシングルのPV撮影です。
[PR]
Commented by 玄米 at 2007-09-24 22:00 x
あらー、玄米大好きです!レシピ教えてもらいたいくらいです!
中目黒なんていまだに行ったことがないですよ
ハイソサエティー中目黒
Commented by ハチ at 2007-09-24 23:42 x
うーん、キースさんのこと詳しくわかんないですけど、読みいってしまいました(´Д`)
偶然かもしれないですけど、お墓参りしてくれたことへの感謝なのかもしれないですね☆

お台場、おつかれさまです!伊藤サンとかテンション高かったみたいですね(^^)笑
明日のPV撮影もがんばってください!!
Commented by リトル at 2007-09-25 00:14 x
ハリさんの生でわらう姿みたーい!


画像みましたけど、ハリさんはやっぱり姉の元彼に似過ぎです。(名前もトモヒロやし、猫好きやし…)

お墓に行ったとき雨が降ったのはきっとキースムーンさんが来られたんですよ!ハリさんが人間として、ドラマーとしてすごくおもしろい方だから!!!
Commented by ヤッツ at 2007-09-25 00:34 x
アイス玄米ミルク、おいしそうですね~!
私はこの前京都の”都路里(つじり)”と言うお店で抹茶白玉パフェと抹茶わらび餅を頂きましたがこれも凄い美味しかったですよ(*^_^*)
PV、どんな感じなのか楽しみにしてますっ。
撮影頑張ってくださいねっ。
Commented by りえ at 2007-09-25 05:02 x
アイス玄米ミルク、マジ飲みたいーです。女の子的にツボっぽいです。
お~っと、私は、ドラマーといえば、ハリーです。しつこいですが、ルナシーハリーが特に虜的です。溶けてまいます。(『キンモクハリー』はもちろんです!)
今のところ中日、M7でっせー!!いけまっかいな?!ウズウズ…
Commented by Towa at 2007-09-25 10:25 x
あらら!ホントだ、
キースの命日大分すぎてしまっている…
(´・ω・`)
Commented by Hoagy at 2007-09-25 17:04 x
ハリガエさんの演奏中の笑顔、キラキラしていて眩しいです><。志村けんさんは人を笑わせる事が生き甲斐でコントを演じるそうですが、ハリガエさんから発せられるものも凄いですよ(^^)b拝見していてホント元気になりますもん。
お茶にミルクと砂糖は合いますよね。特に体が疲れたときには良い薬っで感じで。麦茶に砂糖を入れて飲む人の気持ちもなんとなく判ります。
秋はスウィーツが特に美味いですよね。ついついモンブランとか無花果のタルトとか食べたくなります。ティータイム万歳です♪
Commented by 8MAN at 2007-09-25 23:03 x
お久しぶりです!
そうですか、もう30年なんですか。私の友達はハリさんに憧れてドラムを始めたのですが、そのハリさんはキースなのですね。3人とも素敵な笑顔だと思います、心から音楽を愛している顔。
…あ、ツアー札幌来ますね!絶対に行きますので!
Commented by あーる at 2007-09-27 00:40 x
キースムーンのドラムはホントすごいですよね
張替さんも独特な雰囲気があってかっちょえーです!
とにかく髪伸ばしてドラムうまくなりたいです!
Commented by hali-blaine at 2007-09-27 11:55
玄米さん
 玄米万歳! 米はほとんど玄米ですよ!!!
ハチさん
 お台場のイトシュンは凄かったです、あんなてきぱきした彼を
 初めて見ましたよ!
リトルさん
 是非その元カレにあってみたいものです。
ヤッツさん
 京都行ったんですか、いいですね。つじり、是非行きたいです!
りえさん
 ツボってもらえてうれしいです!!!
Towaさん
 ねぇーーーー。
Hoagyさん
 そう思ってもらえると光栄です!!
8MANさん
 札幌、きてくださーい!! もういきたいくらいです!
あーるさん
 キース最高!!!
by hali-blaine | 2007-09-24 21:45 | Comments(10)